Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Aimi.Konno

私の英語学習法(2/5)~Makeup in English!~

Nov 8, 2020

こんにちは!明日からまた一週間が始まりますね。私は月曜日がお休みなので、ちょっと得した気分で毎週を迎えています!(週2日休みなのはみんなと同じ…)

月曜日に時間の余裕のある方はぜひレッスンを(^^♪

今回は私のおすすめの英語学習法の2つ目をご紹介します。
メイクに興味のある方新しいメイクに挑戦したい方初めてメイクをする方におすすめです!

~Makeup in English!~
雑誌のVOGUEをご存じでしょうか?本屋さんに並んでいるちょっと厚めで、ほかの雑誌に比べるとハードカバーで買うにはちょっと勇気がいりそうなあの輸入雑誌です。

私はVOGUEを買ったことはありません!でも例によってSNSアカウントをフォローしており、動画がアップされることがあるのです。しかも日本語or英語の字幕付き!
ちなみにYoutubeのチャンネルもあります。

動画の内容はというと、
・海外モデルたちのセルフメイク
・著名人のバックの中身紹介
・著名人たちへの73の質問     などなど。

女性モデルだけでなく、男性のコメディアンや、過去にはハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフも「73の質問」の動画に出演していました。女性だけでなく男性ももちろん楽しめるかと思います。

Youtubeで観れば、英語字幕か日本語字幕を選べるので自分に合ったレベルで視聴することができます(全てに対応しているわけではないようです)

私はいつも英語のリスニングやシャドーイングとして観つつ、メイクの仕方などを研究しています。海外のモデルとは顔の作りが全く違うのであまり参考にはなりませんが!
化粧品や持ち物などのボキャブラリーを楽しみにながら増やすことができます。

興味のある方はちょっとのぞいてみてください(^^♪

【ダニエルの73の質問】
https://youtu.be/juJdwItGr2w

【歌手リアーナのセルフメイク】
https://youtu.be/2aYoFzGwT6I

【エマ・ワトソンのバックの中身】
https://youtu.be/TYp1Cdhr4Jo

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat