Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Misae

「天体観測」BUMP OF CHICKEN

Weekly Topic: Who loves stargazing here?

Dec 4, 2020

タイトルの曲が出てきた映画をちょうど見ていました!



スマホ漫画comicoの人気連載がアニメ化されて、実写映画化されたものです。

連載当時、大好きで読んでいた漫画だったのですが、
ピッタリな配役で、音楽もプラスされて愉しめました♫

ですが、やはり15巻分を1本の映画にまとめてあるので、
あ〜ラストが違うな〜とか、このキャラは〜とか色々省略されていて、
やっぱり元の漫画が良かったな〜と。

よくあることですね。


ですが、今流行りの「夜に駆ける」は
元ネタの小説を、さらに世界観を拡げてあるな〜と♫

どちらも知ることで、さらに音楽が奥深く感じます。

通常、キーボードのアレンジを考える時にも、
メロディやコードを追うだけでなく、
歌詞にも着目して演奏するように心がけています♫

辛い勉強ではなく、色々知って愉しむ!
音楽も映像も、どんどん楽しんでいきたいです! 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat