Photoshopを使ったプロフィール写真の編集*SNS、婚活、転職に!

Aiko

こんにちは!Webマーケティング講師のKonishi(@koni_bali)です。

PhotoshopとLightroomを使ったプロフィール写真のレタッチについてお話しします。

オンラインだけでコミュニケーションが完結することも多い現在、自分のプロフィール写真を最大限に魅力的にすることはとても大切です。

特に婚活アプリを使っている方や転職活動をしている方は、プロフィール写真が成功を左右する一つの要因になります。


写真のレタッチとは?

レタッチとは画像データの編集のこと。

特にポートレートやプロフィール写真の場合は、被写体の魅力を引き立てるための『美肌・美顔・ボディ修正』などの補正を差します。

試しに今日のお昼にかっぱ寿司で撮ったセルフィーを加工しました!

⬇︎まずはBefore⇆Afterをご覧ください!



ボサボサの毛を収めて、ふんわりお肌、チークを少し、優しい雰囲気にしました。
補正レベルは★☆☆です。

⬇︎Afterの写真をさらにアレンジ。補正レベルは★★☆です。
「デカ目&小鼻」は少し違和感がありますね!

プロフィール写真のレタッチは『自然さ』が重要です!(やりすぎ注意)
相手に気付かれたら元も子もないので(笑)、違和感を感じさせない範囲での編集をします。
それなら実際に会った場合も詐欺扱いされることはありません!

このスキルはいろんな場面で使えます。
特に個人でビジネスをされている方、経営者の方、SNSで自分を発信していきたい方、婚活アプリを使っている方、転職活動をしている方におすすめです。

それと、家族や友達のプロフ写真を編集してあげるととても喜ばれます(^_^)

興味のある方はレッスンをご覧ください♪
⬇︎
Photo Cafe ~初めての写真編集~

-------------------------

- Konishi Aiko -

アジア在住で帰国中。フリーランスのノマドです。
WordPress・ブログ・SNS・アートの講座を開講中!
趣味はカメラ・ドローン・美術館・遺跡巡り・一人旅に一人遊び。

講師のSNSはこちら⬇︎
★ https://twitter.com/koni_bali
★ https://instagram.com/koni_bali/

 
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Sufficiente
Indonesiano   Sufficiente
Malay   Sufficiente

Le rubriche di Aiko più lette

« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat