えべっさん

michiyo.n

일본어를 학습하시는 분들 안녕하세요!
2021년이 시작한지 벌써 10일이 지났네요.
오늘은 한국어로 칼럼을 써 봅니다^^

여러분은 "えべっさん"이야기를 들은 적이 있습니까?
 
しょうばい はんじょうで ささ もってこい!
장사의 번창을 위해 사사 가지고 와라! 라는 구호와 함께
1월 9일부터 11일까지 각지의 에비스 신사에서 열립니다.
 
올해는 마스크대신 스카프로 입을 가린えべっさん이 맞이하고 있었습니다.
えべっさん은 스카프로 얼굴을 가렸지만 행복한 미소는 여전했습니다.
 
2021년은 えべっさん처럼   아름다운 미소를 짓는 행복한 해이길 바랍니다.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本語を学習されているみなさん、こんにちは!
2021年が始まって、もう10日が過ぎましたね。
きょうは、韓国語でコラムを書いてみます。

みなさんは、『えべっさん』をきいたことがありますか?
商売繁盛を願って「商売繁盛で笹持ってこい!」の掛け声とともに、
1月9日から11日まで、各地の戎神社で開かれます。

今年はマスクの代わりにスカーフをしたえべっさんが、
迎えてくれました。えべっさんはスカーフで口元を覆っていましたが、
幸せそうな笑顔は変わりませんでした。

2021年はえべっさんのような、素敵な笑顔で過ごせることを祈ります。





专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (2)

登录之后,添加评论 登录 »
  • michiyo.n

    와ㅡㅡ! 읽어 주셔서 정말 감사합니다! 한국어로 쓰는 게 어렵지만 아주 공부가 될 거 같아요〜. 어색한 표현이 있으면 알려주세용(*˘︶˘*).。*♡

  • Shio

    えべっさん이 스카프로 마스크를 만들어서 쓰고 있네요. 코로나 시기라서 볼 수 있는 특별한 えべっさん인 것 같아요. 그리고 미치요 선생님의 한국어는 볼 때마다 완벽해서 감탄하게 돼요! ^ㅅ^/

Premium ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
韩语   日常会话程度

讲师专栏排行榜

  • 日语

    ありがとうの気持ち

    みなさまのおかげで10レッスンすることができました!本当にありがとうございます。 cafetalkで日本語講師を始めて良かったこと... それは、なんと言っても世界中のみなさんと繋がることができるこ...

    michiyo.n

    michiyo.n

    0
    5774
    2020年 8月 8日
  • 日语

    おすすめの絵本『食パンねこのひみつ』

    にゃんこ好きのお母さまと、お子さまに一押しの絵本『食パンねこのひみつ』を ご紹介します。   にゃんこたちの一日は、お日様が顔を出す前からはじまります。 にゃんこたちは、食パンのかたちをしたバスに乗...

    michiyo.n

    michiyo.n

    0
    5302
    2020年 9月 25日
  • 日语

    自己紹介❣

    みなさん はじめまして!cafetalkで日本語レッスンをはじめましたmichiyo.nです(^^♪私は日本の大阪に住んでいます。たこやきを作るのが得意(とくい)です! どうですか?おいしそうでしょ...

    michiyo.n

    michiyo.n

    0
    5024
    2020年 5月 19日
  • 日语

    蝉(セミ)が〇〇〇〇なきはじめました。

    そろそろ梅雨明け(つゆあけ)かな?セミが〇〇〇〇ないています。うるさいです。大阪のセミは東京のセミよりうるさいです。なぜなら... 種類(しゅるい)がちがうから。にほんごを勉強しているみなさんにはど...

    michiyo.n

    michiyo.n

    0
    4895
    2020年 7月 12日
« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询