Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Reina.

すぐに使える!一言英会話☆彡「どっちでもいいよー!」

Jan 21, 2021

こんにちは!Reina.です。

「今日の夜ご飯、和食か洋食どっちがいい?」
「日曜日は買い物か映画、どっちに行きたい?」

など、選択を迫られる場面ってありますよね。
しかも、どっちもいいなーと思うとき。
今日はそんなときに使えるフレーズです。


「どっち」だから「which」で、「いい」だから「good」で…?
いえいえ、便利な表現がありますよ!

Either is fine.
どっちでもいいよー!

either、fineの両方に肯定のニュアンスがあるので、
どっちもいいね!⇒どっちでもいいよー!
と、ポジティブに伝えられます。

eitherは2つのうち1つ、という単語なので、
選択が3つ以上あるときは
Anything is fine.
と言います。


Both sound good to me.
どっちも良さそうだね!

こちらもポジティブに伝えらえるフレーズ。


どっちがいい?と聞かれたとき、
ぜひ使ってみてください☆彡


こちらのコラムもおすすめです♪
「英語を学び始めるとき一番大切なことって?」
 
初めましての方向けにクーポン発行中!
ぜひご利用ください♪
最新クーポンは講師ページをご覧ください。
 
↓おすすめレッスンはこちら↓
-------------------------------
レッスン名: スピーキングのための英文法&瞬間英作文 50分 【超初心者さん大歓迎】
料金: 2200 ポイント
時間(分): 50
体験レッスンを行う場合の時間(分): 
-------------------------------

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat