Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Sae20

私のリラックス方法

Weekly Topic: My Way of Relaxing

Jan 24, 2021


みなさんこんにちは!講師のSae20です。

今週のコラムテーマはリラックス方法です。

最近外がすごく寒いのと、コロナで外出自粛もあり、家にこもりがちです。

みなさんはいかがお過ごしですか?


天気予報では今日雪降ると言っていたのですが、小雨(こさめ)しか降っていません・・・

どうせ寒いなら雪降ってほしいです。笑


大したことではないですが、私のリラックス方法をご紹介しますね!(^0^)/

  • たくさん寝る
  • 音楽を聴く
  • 好きなものを食べる
 ずばりこの3つです!!!

おそらくみなさんもどれかあてはまっていると思います。

はい、特別なものがなくてすみません。笑 


私は昔から長〜い時間寝るのが好きで、(好きというか寝てしまう?)それが今でも続いています。

何も無い休日は余裕で10時間寝てます。笑


仕事がある日は6、7時間睡眠ですが、

実は過眠症でして、休日にこのくらい寝ないとだめなんですよね。

病院で検査したときはナルコレプシーではなかったですが、それに近い過眠症です。

過眠症を大雑把に言ってしまうと、”起きてられない”症状があります。

人によってほかにもっと細かい症状もありますが、私は学生のときから授業中もバイト中も気づいたら意識が飛んで寝てしまうことがよくありました。

社会人になって、仕事中に意識が飛んでしまい、これではだめだ!と思って病院に行きました。

前から過眠症は疑っていましたが、検査の結果やはりそうだったので、逆にほっとしました。。。


話がそれてしまいましたが、

みなさんに特別なリラックス方法があったらぜひ教えてほしいです♪

コラムをご覧いただきありがとうございました!

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat