多言語ができると世界が広がる (^^♪

Miyoko.i

昨日は友達の家でBBQパーティがありました。
参加したのはベトナム人、アメリカ人、ペルー人、フランス人、そして日本人でした。
何語で会話したかというと、英語、ベトナム語、フランス語。残念ながら、
日本語を話す人がいませんでした。なので、全部理解できたわけではありませんが、
いろいろな言語をミックスしがら、楽しく会話することができました。

一番は英語ですが、それ以外に話すことができるともっと深い話ができることもあります。
言葉は学べば学ぶほど、世界が広がっていく感じがします。

では、楽しい日曜日をお過ごしください。
专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

英语   日常会话程度
韩语   日常会话程度
中文   日常会话程度
越南语   日常会话程度

讲师专栏排行榜

  • 日语

    今日からカフェトークの先生です。

    やっと申請が終わり、今日からプロフィールが公開されました。これから皆さんと頑張りたいとおもいます。よろしくお願いします。

    Miyoko.i

    Miyoko.i

    0
    3589
    2020年 12月 9日
  • 明日からテト(ベトナムの旧正月)休みです。

    最近、ベトナムでコロナが再発したので、テト休暇の旅行は中止にしました。なので、休暇中はのんびりと勉強でもしようかと思っています。以前、勉強していた中国語や韓国語のやり直し。今、勉強しているベトナム語...

    Miyoko.i

    Miyoko.i

    0
    3394
    2021年 2月 5日
  • 日语

    わからない時は、ちょっと時間を空けてみる。

    外国語の勉強をしているときに、何度きいても、わからないことってありますよね。そんな時は、「ちょっと放っておく!」時間を空けて、考えると「あ!!!」ってわかることもあります。わからなくても、気にしない...

    Miyoko.i

    Miyoko.i

    0
    3358
    2021年 1月 31日
  • 日语

    急いては事を仕損じる (せいてはことをしそんじる)

    何事もあせってやると失敗しがちだから、急ぐ時ほど落ち着いて行動しましょう。急いでいる時に限って、パソコンがフリーズする。急いでいる時に限って、鍵が見つからない。皆さんは、急いでいるときに限って......

    Miyoko.i

    Miyoko.i

    0
    3305
    2021年 2月 2日
« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询