为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Aoi.K 讲师的专栏

囲碁界は、実は和気あいあい

2015年11月1日

ちょっと、昨日の続きです!

アニメや漫画の囲碁シーンが実際と異なるのは仕方がないと思います。

きっと、お医者さんは医療ドラマに対して、

警察の方は刑事ドラマに関して、色々気になる点はおありでしょうし(笑)

ただひとつだけ訂正したい!

「囲碁部は皆ピリピリしている」

みたいなイメージは捨てて下さいね(T^T)

勿論、金田一少年の事件簿は、事件が起きるわけですから(笑)

そういう描写にしたかったのだとは思いますが。

実際の囲碁部や、囲碁のライバルたちというのは、

普段は仲良しなことが大半です。

対局の前後ですら、仲良く話していることは珍しくないです。

始まった途端、ガラッと変わるんですが。

もっと囲碁の明るいイメージを広げられるよう、

私たちは努めていかなければなりませんね。

頑張ります!

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询