卒業式の前日に涙

Cocomi

お日様が出て気持ちいい朝です(*^^*)
 
最近レモン・ジンジャー・レモングラスのハーブティにハマっています。
 
快晴の空を見上げながらゆっくりと
 
たっぷりのお茶を飲む時間がなんとも癒やされます。
 
まだ外は寒いのですが日差しが
 
春はもうすぐそこに来ていると教えてくれているようです。
 
さて〜高校の卒業式の前日に泣いたお話
 
私の高校は基本セーラー服でしたが私服もOKの高校でした。
 
校風はなんと自由〜!!髪型も自由ピアスもOKでした。
 
(今の高校生がどうなっているのかは知りませんが当時は珍しかった)
 
そして卒業式の服も自由なので
 
袴を着る子もいれば着物や伝統衣装(海外出身の子)を着て
 
卒業式を迎えるのが私が行っていた高校のスタイルでした。
 
袴もかっこいいけどセーラー服を着るのはこの日が最後なので
 
高校生最後の日はセーラー服を着て卒業式に出席することにしました。
 
でもふつうにセーラー服を着ても面白くないから
 
セーラー服に自分で刺繍をすることにしました。
 
(ヤンキーではありませんでしたがヤンキーっぽく笑)
 
一人は寂しいので親友と一緒に
 
刺繍なんてやったことなかったのですが
 
たしか1週間前くらいから準備をはじめて
 
チクチク刺繍をし始めたのですが
 
なにせ初めての刺繍・・・・・・時間がかかる
 
そして卒業式前日になっても
 
完成しない刺繍・・・・・
 
夜な夜な終わりが見えない不安に泣きながら
 
友達とメールで「まだ終わらん〜(ToT)!!」
 
っとやり取りしながら〜
 
空が明るくなり始めた頃にやっと完成〜!!!!
 
卒業式のための徹夜(*´ω`*)きつかった〜
 
完成した刺繍は
 
背中にでっかく
 
「おおきに〇〇高校」
 
感謝☆
 
專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

回應 (11)

登入之後,添加評論 登入 »
  • Cocomi

    はじめまして〜Professorさま、乱入大歓迎でございます(*^^*)京都弁は音が柔らかくて好きです☆

  • Professor

    Cocomiさまの文章とTeikoさまとの会話に微笑んでしまいました! 「おおきに」京都でも使います、もっとも私の言い方は「まいど おおきに」ですが。 乱入にて失礼しました。

  • Teiko

    オヤスビダサイ~笑

  • Cocomi

    ダルホド〜頑固な鼻づまりに解消していきましょう!!

  • Teiko

    楽しみー☆さぁ、いったいどんなポーズなのか!?笑。。(ナ行とマ行は、基本的にダ行とバ行です)(T_T)

  • Cocomi

    ありがとうございます(^^)鼻づまり解消ポーズをお伝え出来るのを楽しみにしております。

  • Teiko

    かなり頑固な鼻づまりですよ(-.-)もともと鼻炎気味なのですが今季は酷い(T_T)。。またレッスン受けますね!(*^-^*)

  • Cocomi

    高校時代はブレザーに憧れてました(*^^*)ちなみにヨガのポーズで鼻詰まり解消できますよ〜!!

  • Teiko

    セーラー服いいなぁ。というかCocomi先生の高校がいいなぁ。なんてリベラルな学校なんでしょう。私の高校もまぁまぁ自由な校風でしたがそこまでじゃなかったです。ブレザーの背中に「おおきに」とか刺繍する・・・そんな発想ありえなかった!

  • Cocomi

    ワッペンッッ(TдT)その発想がなかったです!!笑

  • Teiko

    おおきに~泣笑(T_T)間に合って良かったですね!ワッペンじゃだめだったの?アイロンで3分(^.^)いや、やっぱり刺繍ですね♥

Premium ribbon

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
英語   流利
德語   日常會話程度

講師專欄排行榜

  • 私の今欲しいもの

    こんにちは   お豆腐難民cocomiです。   前回の豆腐の失敗から   豆腐作りにチャレンジしました   大豆のお豆腐ではなく &nbs...

    Cocomi

    Cocomi

    0
    8151
    2019年 6月 11日
  • 梅雨時期のヘアケア☆

    朝からパンとバナナとカルダモン入のミルクティーにハマっているCocomiです。 ドイツはようやく暖かく、いや暑くなってきましたよ〜。 ついこないだまで薄いダウンを着てたとおもたら、もうこの暑さ。...

    Cocomi

    Cocomi

    0
    7860
    2019年 6月 3日
  • ストレスとの向き合い方

    子供のころに「スキな食べ物は?」と聞かれると   私の答えはいつもきまって   「ざるそば」   でした。    シブい・・・・・・ &nb...

    Cocomi

    Cocomi

    2
    7736
    2019年 6月 26日
  • 瑜伽/冥想

    オシャレカフェ in Frankfurt

    久しぶりの旅行から帰って来て、 どっぷり10時間も寝てしまいました〜あー幸せ。。。(寝過ぎやー)   お休みを満喫したCocomiです。   フランクフルトに3日間行っ...

    Cocomi

    Cocomi

    0
    7717
    2019年 6月 17日
« 返回講師專欄的一覽表

線上客服諮詢