風水ダメダメ事例 その3トイレ

GUCCI

さぁ、風水といえばトイレ。  ←そう?
我が家のトイレは一悶着あるんですよ〜Σ(-᷅_-᷄๑)

トイレとか玄関はなるべく明るい方がいい、というのも
一説で聞いたことがありますが、
我が家のトイレは昨年末、突然電気が壊れました。 ←これも怪奇現象?!

それ以来、百均のLEDプッシュ式ライトを置いて
夜間は薄暗い照明が片隅にあるだけ。

初めは電球が切れたのかと思って買いにいったんですよ。
そしたら電球の問題ではなく、
トイレのスイッチが壊れたんです。

その時のうちの母ったら!
「私、真っ暗な中でもいいもん」だって!

信じられます?
歳をとるとこうなるんですかね?笑笑
電気屋さんをいつ呼ぶのか、私は心待ちにしています。

トイレは陰の気が溜まりやすいところだから
よく換気をし、扉は開けっぱなしにしない方がいいというのも
衝撃でした。

うちの母、トイレのドアをしっかり閉めないんです。(困)
私が気付いたら閉めるようにはしてますが、
トイレは常に水がある場所だから、水の流れ=金運にも通じるとかで
ドアを開けっぱなしだと金運が逃げるという説と、
水の気で家の気が乱れやすいからという説を聞きました。
いずれにせよよく換気・掃除をして、
長居をしたり、モノをあまり置くこともオススメじゃないと言われますよね。

●風水の法則其の三●
「トイレはどこにあっても凶相」と言われるダメージ空間。
排泄=厄落としなので、なるべくダメージを最小限にする風水の工夫を。
家族の健康運も司るので、五行のバランスを取ったりも。

陰の気は、特に床に溜まりやすいそうですから、
掃除する時は最後に床を清めるって、
そりゃ〜、こだわる方は毎日お掃除されるみたいですけど、
うちはそうもやってらんないからトイレマット敷いてたんですよ?

そしたらうちの母ったら!笑笑

「もう、マット要らん!」
その理由は「洗濯しても、しても、また汚れるから」だって!(呆)

それは、おそらくお母さまのスリッパの裏が
汚れているからではないでしょうか?
___と言いたかったけど何も言いませんでした。

ちょっと………、なんというか、
歳をとると、逆に子どもに戻るんですかね?

という訳で、我が家のトイレは
あまり居心地のよい場所とは言えないのです。
(まぁ、居心地よかったら長居しちゃうからいけませんけど)

せめてもの調整に、古いヒマラヤ岩塩をトイレに置いています。
盛り塩や岩塩は、陰の気を吸収してくれるアイテムとして
使えますが、玄関と同様、定期的に取り替える必要があります。

以上、我が家のダメダメ風水事例集でした。

※キネシオロジーであなたの住環境のチェックができます。
 一般論ではなく、オーダーメイドの風水セッションって興味ありませんか?
 あなたのお家の金運エリア、仕事運エリア、健康エリアはどこなのか?
 詳しくは口座にて!
专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »
Recommend ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
韩语   接近母语程度
英语   日常会话程度

讲师专栏排行榜

  • 算命

    違和感は無意識からのサイン

    さて、違和感にズームイン!したところからの続きです。この「違和感」って、無意識からのサインでもあるんですよね。普段は見過ごしてしまいがちな、ささいな感覚。この時は、そこにいつの間にか入っていけてたよ...

    GUCCI

    GUCCI

    0
    4924
    2021年 8月 3日
  • お知らせ✨韓国ステップメール作りました✨

    ●韓国ネタのステップメールを作りました● ちょっとポラリスの連載を中断してお知らせです。 このシリーズはメルマガで時々お送りしていた韓国ネタを 「韓国に住んでたちろみんが語る素顔の韓バ...

    GUCCI

    GUCCI

    0
    4633
    2021年 3月 27日
  • 算命

    変わった趣味・特技「キネシオロジー」

    私の趣味というか特技はキネシオロジーです。キネシオロジーといってもよく分からないと思いますが、筋肉反射テストのことです。筋肉にはブロックされた感情や、潜在意識の情報が詰まっていると言います。それを、...

    GUCCI

    GUCCI

    0
    4442
    2021年 2月 1日
  • 按摩

    キャラクトロジー診断でスキゾイドが強かった方へ

    年の瀬も押し迫ってまいりました。今日はオンライン待機レッスンのキャラクトロジー見た目タイプ診断を受けて下さった方にお知らせです。キャラクトロジー心理学では子どもの頃の時期によってタイプ分けをしていま...

    GUCCI

    GUCCI

    0
    4428
    2021年 12月 28日
« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询