〜かんたん☆バイオリン〜シリーズ♪楽譜を続々アップしています♪

Yuri.Tokyo

こんにちは!バイオリン・ソルフェージュ講師のYuriです♪

バイオリンやヴィオラをはじめて間もない方から、
中上級者向けの楽譜まで
J-popからジブリ、映画音楽など
気軽に楽しめるようアレンジした楽譜を
楽譜ストア Piascore「みつカル」
配信しているのですが

このたび、
〜かんたん☆バイオリン〜シリーズの楽譜を
配信開始しました♪

「楽器をはじめたばかりで、
どこの指を押さえれば音が出るのかまだすぐにわからない・・・」
「レッスンの課題以外の曲を、自分なりに楽しく弾いてみたい」
という入門者向けの楽譜シリーズです☆

弓のどこからはじめたら弾きやすいのか、
どのくらい弓をつかったらいいの?など
楽器をはじめたばかりの方が
つまづきやすい箇所に
演奏ワンポイントアドバイスをのせているのが特徴♪
おうちで楽しく弾けますよ!

また、指番号だけでなく
使う弦もばっちり記載しています♪

気分転換にちょっと弾いてみたいな、
という曲がありましたら
ぜひチェックしてみてくださいね!

「こんな曲が弾いてみたいんだけど・・・」
というリクエストもお待ちしています♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Francese   Sufficiente
Inglese   Insufficiente

Le rubriche di Yuri.Tokyo più lette

« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat