Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Ikumi.M

TOPIK受験レポ②

May 19, 2021

(…TOPIK受験レポ①の続き)

12:00頃:正門から徒歩にて...試験会場前に到着

なんかめっちゃ並んでる~~!!!
長蛇の列の最後尾につく。


雨の中たくさんの外国人が!
韓国に住む外国人が京畿道水原近郊だけでもこんなにっ!!

と、驚きつつ、、、
20分ほど並んでたかなぁ…


12:25頃:検温&消毒、そして受験票チェック後、ついに入室成功!!

自分の座席を確認して、着席。
前後一列、横一列ずつソーシャルディスタンスの確保がなされていました。
試験実施に関する説明を受けた後、

13:00~14:50 듣기, 쓰기
ー休憩ー
15:20~16:30   읽기

ーー無事に試験終了!


試験用のペンは持って帰ることができます。
修正テープは必ず持参しましょう!!


留学や仕事で海外生活しながら頑張っている外国の方が韓国にこんなにもたくさんいるんだな~と
改めて実感し、勇気をもらってこられました^^

2024年からは말하기試験も追加、開始予定という噂もあります!
その前にチャレンジしておくのもよさそうです^^

ひとまず私の勉強はいったんこれにてひと休み^^;
現在私のレッスンでTOPIKⅠの対策コースを準備中です!
準備ができ次第また改めてお知らせしていきますので、もう少しお待ちくださいね^^♪

ちなみにTOPIKは日本でも受験可能です^^
試験に関してご質問などがございましたら、お気軽にどうぞ^^

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat