為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Tomo 講師的專欄

50lesson達成しました!新しくレッスン前のカウンセリングを始めました。 

2021年5月29日

皆様、こんにちは。 

つい先日Cafetalkのレッスンが50回に到達しました。

私がCafetalkの講師になったのは12月後半です。3月中旬から5月上旬までお休みを頂いていたので、実質始めてまだ3か月とちょっとですが、もう50回もレッスンしたのかと思うと感慨深いものがあります。 

今まで受けて下さった生徒の皆様に改めて感謝致します。 

また継続して受講して下さる生徒の皆様もいらっしゃり大変有難く思います。 

私自身は毎回のレッスンをとても楽しんで行っています!

最初は「オンラインでダンスとか出来るかな?」とか「体の事を画面越しに上手く伝えられるのだろうか?」等、多少の不安がありました。 
ですが、やってみると案外オンラインでも伝わるもので生徒の皆様も「こういう事ですか?」とか「何かちょっと変わった気がします。」とか違いを感じて下さっています。

私のレッスンを受けて下さった生徒の皆様がまずは楽しんで頂き、体の変化を感じて、その中から新たな目標を見つけて下されば大変嬉しく思います。 
そのようなレッスンになるように、今後も創意工夫を怠らないように努めます。 


また、新たなレッスンとして”レッスン前のカウンセリング”を始めました。

このレッスンではまずは一緒にお話ししながらどのようなエクササイズが向いているかを考えていきます。 
まずはどんな事で悩んでいるのかお気軽にお話し下さいませ。 

私はダンスやエクササイズだけでなく、心が落ち着くようなセルフマッサージの方法なども教える事が出来ます。
また、これは個人的な事になりますがよく友人達から相談を持ち掛けられる事が多いので、過去に色んな悩みに答えてきました!
友達はよく「ありがとう、ちょっとその方法試してみるよ。」とか「何かスッキリした、ありがとう。」と言ってくれ、私も微力ながら力になれた事が凄く嬉しかったです。 
自分で言うのも恥ずかしいですが、私は聞き上手です!!

なので基本的には体に対する悩みになりますが、心の不調が体に現れる場合もありますので「何だか気分がスッキリしない。」という方でも大丈夫です。まずはお話ししてみましょう。 
体を動かしたり、さすったり、温めたりするという方法で体調不良改善となるようなレッスンを提案させて頂きます。 

まだ私のレッスンを受講された事がない生徒の皆様にもたくさんお会いしたいと思っています。

今後とも楽しみながら頑張ります!

それでは風邪などひかないように気を付けてお過ごし下さい。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢