Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Ikumi.M

新しい趣味★″ハングルカリグラフィー″の魅力にハマってます!

Jun 14, 2021

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
こちら韓国はまだ6月だというのに30℃近くまで気温が上がり、もう真夏日!!
私はエアコンONの室内で皆さんとレッスンできるお仕事で快適ですが(^ー^* )♪

さて今回は、
最近レッスンの合間やお休みの日に始めた趣味をご紹介させていただきます。
【ハングルカリグラフィー】♪♪

日本の「筆ペンアート」の韓国版みたいなもので、こんな風に筆ペンを使ってハングルで素敵に文字を書きます。
私はまだまだ下手っぴぃですが、とても楽しくて集中して書いてる時間はとても癒されます^^


カラーを入れたり、イラストを添えたりするのもアイディア★
すっかりはまってしまって、オンライン講座を登録して本格的に勉強中です!
(カフェトークのレッスンには無いのが残念↷)

ドラマの名台詞やお気に入りの言葉や名言など。
ハングル文字は書きやすくて何より可愛い♡見てるだけでも癒されます♪
自分が心を込めて丁寧に書く機会はこれまで無かったので私にとってはとても新しい感覚なんです!
日本の伝統書道も奥深く素敵で習っていた時期もありますが、私にはちょっと高度…(^^;
ハングルカリグラフィーは筆ペン意外にもサインペンや万年筆、クレパスとかでも応用します。


友達の誕生日が近いので、ポストカードを作って送ろうかな、と考えています。
ワクワクします!!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat