日本の夏と言えば何を思い浮かべますか?

shing

Cafetalk日本語講師のshingです。

夏といえば何を思い浮かべますか?


まず、海水浴、プ-ルです


夏といえば水浴びや海水浴という言葉を思い浮かべますする人も多いでしょう。夏の遊びとしてこれらは外せません。しかし、海水浴は昔と比べて減ってきているようです。
理由としては海水は泳いだ後シャワーを浴びないとベタつくことや、日焼けをしてしまうことなどいろいろな理由があるそうです。

夏の食べ物と言えば、スイカです。

日本では、スイカ割というゲ-ムがあります。
思いっきりスイカを叩いて、食べられなくなったことも思い出されます。


祭り
のといえば「夏祭り」と「秋祭り」が有名です。どちらも祭りとなっていますが意味が違います。主に夏祭りは七夕、お盆などに関連する祭りが多く、秋祭りは収穫に関する感謝に関係する祭りが多いです。
夏祭りと同時に行われるのが、花火大会です。


日本の学校の夏休みは40日ぐらいです。
夏休みも終わりに近づいているのに、夏休みの宿題がたくさん残って慌ててやっていたことも思い出されます。


それにしても夏は楽しい思い出がたくさん浮かびます。
コロナ禍ですが、今年の夏も楽しい思い出をたくさん作りましょう!
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Conversazione quotidiana
Cinese   Insufficiente

Le rubriche di shing più lette

  • Giapponese

    日本の夏と言えば何を思い浮かべますか?

    Cafetalk日本語講師のshingです。夏といえば何を思い浮かべますか?まず、海水浴、プ-ルです。 夏といえば水浴びや海水浴という言葉を思い浮かべますする人も多いでしょう。夏の遊びとしてこれらは...

    shing

    shing

    0
    4041
    Jul 15, 2021
  • Giapponese

    「すみません」は、どんな時に使いますか?

    Cafetalk日本語のshingです。日本語での「すみません」は謝る時だけに使われる言葉ではありません。では、どんな時に使いますか?まず、1. 謝るとき「ごめんなさい」や「申し訳ありません」という...

    shing

    shing

    0
    4021
    May 20, 2021
  • Giapponese

    日本人はどうして「桜」が好き?

    日本語講師のshingです。 東京の桜は満開です。日本人は桜が大好きです。桜の歌も多く、この時期は桜がテ-マのお菓子や飲み物も販売されています。ラグビー日本代表のユニフォームには桜のマークが入ってい...

    shing

    shing

    0
    3893
    Mar 24, 2021
  • Giapponese

    「桜」がつく言葉

    日本語講師のshingです。 東京は、桜が満開で、桜前線は東北地方まで来ています。桜がつく言葉はたくさんあります。少し紹介してみましょう。桜前線 日本各地の桜の開花予想日を結んだ線桜色 桜の花びらの...

    shing

    shing

    0
    3684
    Mar 27, 2021
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat