わたくしと失敗

MaNami S



 わたくしは失敗をよくします。ほぼ毎日します。これまでの失敗を書き連ねたら、きっと広辞苑くらいの厚さになりそうです。枚挙に暇がないとはこのことだと思います。

  昨日も失敗をしました。もしかしたら失敗ではないかもしれないのですが、それ自体が不確か(not sure)な段階でもうそれが失敗です。今日はその失敗(かもしれない)の修正(fix,recover)のために時間を費やしもう夕方です。良いところは修正のために取った行動で覚えたこともまた多かったことです。

    こんな風に、失敗してもなんとかできたりして次に繋げられるといいと思います。失敗したからこそ覚えること、身につくこともありますね。それにしてもわたくしは失敗しすぎです。

     その時々で真っ青になったりもしますが、いつも思うことはそれによってさらに成長する,進歩する(grow up,improve)こと。そしていずれそれを笑いに昇華できたらいいと思いながら生きています。そうやって前向きになれるようになったのなら、失敗も人に迷惑をかけないものなら、きっと悪いことばかりでもありません。



 
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Fluente
Spagnolo   Insufficiente

Le rubriche di MaNami S più lette

  • Animale da compagnia

    ペローシスのインコさんたち

      セキセイインコさん(budgeriga)2羽と暮らしていますが、この子たちは動物保護施設(animal shelter)から引き取りました。   ペローシス(捻転脚)で生まれたようで、片方の子は...

    MaNami S

    MaNami S

    0
    3718
    Jul 22, 2021
  • Stile di vita

    わたくしとカレー

      今日はお肉たっぷりのカレーを作りました。お肉を買いに行ったら、牛肉はほぼすべて1パウンド(453.592グラム) 14〜18ドルもして高かったのです。そんな中で、パウンド4.9ドルなんて優しいお...

    MaNami S

    MaNami S

    0
    3444
    Jul 20, 2021
  • Disegno e pittura

    美術モデルの記憶

      絵を描きたいと思い作家さんの元へ行ったら絵のモデルになっていました。まだ日本に住んでいた頃のことです。このプラットフォームでは関係ないかもしれませんが。。。スレンダーでない人には何を言ってもいい...

    MaNami S

    MaNami S

    0
    3396
    Jul 16, 2021
  • Animale da compagnia

    わたくしと巨大猫

      アメリカではセキセイインコ(budgerigar)さんたちと暮らしていますが、日本では家族と一緒に猫さんが暮らしています。9kgの巨体です。いまは年齢のせいかちょっと弱ってきてしまったのでそんな...

    MaNami S

    MaNami S

    0
    3245
    Jul 21, 2021
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat