为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Takayo 讲师的专栏

最期を迎える時の前戯 Children are treasure of the earth.

周间主题: Things on My Bucket List

2021年7月26日 | 2 评论

#異常気象#将来の子供のために#SDGs問題

私は三人の子供の母親である。

死ぬ前にやっておきたい事があるとしたならば

それは







子どもの成長を見届けたい。

 
義父がこの世を去る前に

『苦労が多かったが悔いのないいい人生だった。
一つだけ心残りがある、
それは孫の成長を見届けられないことだ!』

と目を細めて云っていたのを思い出す。

 

 

先日、インスタグラムのストーリー24時間で消える投稿)に

サングラスのフィルターを掛けて

モデル遊びをしている娘の動画をアップした。

 

 

普段よりも2割増しの閲覧者でだったと思う。

子供の投稿はみんなに人気なようだ。

 

それもそうだ!

 

カフェトークに来る小さな生徒さんの成長を

眺められるのも講師の私にとっての楽しみの一つなのだ。

 

 

画面越しであれ

目線、手の動き、呼吸を眺めて毎レッスンの変化を注意深く観察する。

先週と比べてどうだろうか。

この課題は難しいだろうか。

 

 

カフェトークではまだ3か月の講師であるが講師になって11

 

10歳に指導していた児童は既に大学生である

頼もしい成長に相好を崩してしまう



世界のあちこちで災害が止まらない世の中になってきている今

 

その子供たちのために生きやすい地球になるように真剣に

考えていかなければならない時が来ているのだ

 

死ぬ前にやらなければいけないこと

それは

子供たちのために必然的に見えてくるのかもしれない



最期に

先週、ドイツの災難について書いたが☟☟☟

 
ドイツの災難:魔法が使えたなら


おもてなし美書家Takayo



環境大国でもあるドイツ/ヨーロッパに住んだ感覚になるインスタグラムは
お陰様でいつも高エンゲージメント率☟☟☟


Takayoのインスタグラム



ンスタグラムをフォロー頂くとレッスンの中で最もお得なレッスンが受けられます。☟☟☟

ここからです♪


专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询