为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Sakura.A 讲师的专栏

論理的?直感的? by Sakura

周间主题: Are you more of a logical thinker or an intuitive person?

2021年7月27日

こんにちは♪ オンラインビューティーコーチのSakuraです。

アロマセラピスト・フェイシャルヨガインストラクターの資格を活かし、顔のたるみ改善・アンチエイジングレッスンを中心にご提供させていただいております。

私はどちらかというと直感が優位です。
周りの人の気分や、状態など、感覚的に感じることが多いと思います。
このような自分のタイプも、最近になって(ずいぶんと遅いですが)客観的に理解できるようになりました。

「繊細さん」という本が流行ったことがありますが、多分この部類に入るだろうと感じています。
セラピストとしては良いことも多いですが、一方、疲れてしまうこともあります。
歳を追うごとに論理的な思考も徐々に求められるようになり、少しずつこちら側も鍛えられてきました。
そのせいか難しい場面でも、多方面からの見方ができるようになり、生きることが楽になってきたことは喜ばしいことです。

自分の生まれながらのタイプを尊重しながら、もう片方の感覚も育ててあげるとバランスがとれ、スムーズになるように思います。

そんな今日の香りは、バランスをとるローズゼラニウム♡

▼今日ご紹介の本▼ 生き方・人生論部門で売り上げ第3位!
「繊細さんの本 気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる
https://a.r10.to/hDR5UT
 

 

♡顔も上へ、心も上へ♡

オンラインビューティーコーチ

Sakura 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询