为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 讲师的专栏

【ブログ】 この前の地震でエレベータ停止75,000件

2021年10月12日

昨日の続きとも言えますが・・・

この前、関東では震度5強の地震がありました。

 

高層マンソンに住んでいる知り合いが

フェイスブックに投稿していたのですが、

エレベーターが止まってしまい、

復旧の目途が立っていないとのこと。

 

首都圏で、地震によって止まった

エレベーターは75,000件にも及ぶのだとか。

 

やっぱり、エレベーターって

地震が止んだからじゃあ動かすかってわけにもいかない。

あれだけ大きな地震だと、点検しないと怖いですよね。

 

で、どこから点検していくかというと

公共性の高いビルとか、人数の多いビルからってなっていくので、

自分の住んでいるマンションは後回し・・・

なのではないかと分析していました。

 

 

・・・こうなると、

はたしてタワマンってほんとにいいんだろうかって思います。

 

どこに住もうか考えるとき、

こういったことも考えておきたいですね。

 

 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询