Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Rina A

英検2次試験、満点おめでとう!

Nov 23, 2021

みなさま、こんにちは。
英語と日本語講師のリナです。


今の時期はあちらこちらの中学高校で期末テスト週間に入っているようです。

皆さん、テストに向けてしっかり復習に取り組んでいらっしゃいます。

 

テストのためだけに覚えていい点とって忘れてしまうのはもったいないですが、少なくともテストという目標があり、集中力を高める時期にしっかり復習して、理解していなかったポイントを理解し直すのはとても役に立ちますね。

 

 

さて、今回ご紹介したいのは、テストはテストでも、英検です。

 

2次試験が終わり、そろそろ結果が出る頃だな~と思っていたのですが、

ナント!

 

2次試験、満点でした!

 

という最高に嬉しいご報告を頂きました!!!

 

本当によく頑張ったと思います。

スピーキング試験はなかなか緊張しますからね。

英語力だけでなく、緊張なども吹き飛ばし、しっかり練習した成果を発揮できた結果ですね。

 

 

試験期間中の生徒さん、

きっと頑張った成果はどんな形にしろ現れます。

 

皆さんの目標が形になることを応援しています!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat