Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Aiko

おかげさまで人気講師になれた私がカフェトークを愛する5つの理由

Dec 10, 2021

皆さんこんにちは!信州の実家でノマド中のKoniです。12月、いかがお過ごしですか?

私は長野育ちですが長野の冬が寒すぎるので、今年も宮古島で数ヶ月過ごすことにしました。年末に移動するのがひたすら楽しみです。

今回は、おかげさまでカフェトークで人気講師になれた私が、今年一年の感謝を込めて、カフェトークが好きな理由についてまとめたいと思います。



① 素敵な生徒さんが多い

カフェトークの生徒さんは(私の場合)女性が8割で、年代は30代〜50代の方が多いです。そして生徒さんのお人柄がとても良く・・・丁寧で礼儀正しい、優しい方ばかりなのです。

② 素敵な先生が多い

「カフェトーク講師さん向けの集客レッスン」をやっているのでカフェトーク講師さんと沢山お会いしています。
 
その皆さんがまた素敵な方ばかり。日本語の先生、英語の先生、フランス語の先生、ワインの先生、歌の先生、ピアノの先生…と色んな方がいましたが、品が良くて、誠実で、カフェトークでレッスンをすることが好きな方ばかりでした。

③ 素敵なスタッフさんが多い

カフェトーク事務局のスタッフさんと度々お会いする機会がありましたが、これがまた総じて自由な雰囲気で楽しい方が多いのです。
 
私のレッスンを受けてくれたスタッフさんも数人いるのですが、何回お会いしても素敵な方だな〜と思う、楽しい方ばかりでした。海外在住の方も多く、場所を問わずに働ける環境が整っている自由な会社なんだな〜というイメージが出来上がりました。

④ 問合せの対応が最速で、丁寧

何か相談した時の対応がとても早く、丁寧で助かっています!
最近だと「クリスマスシーズンなのでプロフィール写真を替えてもいいですか?」というしょうもないリクエストを送ったら30分後には差し替えられていてびっくりしました!

⑤ 応援されてる感がある

カフェトークはイベントが沢山。「カフェトークの日」をはじめ、ハロウィン企画や現在開催中の先生アワードなどレッスンを盛り上げるイベントを考えてくれるところも、応援してくれてる!とカフェトークを身近に感じられる理由の一つです。

以上、カフェトークが大好きな理由をまとめました。

実はこのコラムは簡易版で、全文はとても長いですがこちらのブログに載せています。気になる方はぜひ!

来年は私もオンラインで教えてみようかな、と思っている皆さん!!ぜひカフェトークで教わる側から教える側になってみてください♡

Aiko

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat