Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di KUMI YOGA

3種類のカルマのお話

Dec 15, 2021

こんにちは〜!ヨガインストラクターのKUMIです。

ふと、今日お部屋の片付けをしていたら、インドでヨガ修行していたときのノートをみつけ、メモしていたひとつが印象的だったので、共有したいと思います☆

私達の運命を弓を放つ人で例えられるというお話

----------------------------------------------------------------


サンチタ:これまでにためられたカルマ
 
 
プララブッタ:未来に体験するカルマ
(これは、変えたりできない)
 
 
アガミ:今この瞬間まさに作られようとしているカルマ
(意識を変えることによって、自分で変える選択肢がある。)
 
 
 
 
 
 
以下は、私がインドで習った教科書から..
 
 
 
 
 
《プララブッタは過去にのみ関連しています。
 
 
 
 
未来はあなたの手の中にあります。
 
 
 
 
 
あなたの運命は、あなたの手で変えることができます。
 
 
 
 
 
あなたは自由意志によって行動することができます。
 
 
 
 
 
識別力、快活さ、明晰さ、活発さ、勇敢さを持つ魂によって武装なさい。
 
 
 
 
 
栄光に満ちた未来があなたを待っています。
 
 
 
 
 
過去を葬りなさい。希望を捨ててはなりません。
 
 
 
 
 
否定的な影響や敵対する暗黒の力が行方を妨げることがあっても、
 
 
 
 
 
あなたはその影響を緩和することができます。
 
 
 
 
 
不利な境遇を可能な限り良い境遇に変えることができます。
 
 
 
 
 
運命は無効にすることができるのです。》




------------------------------------------------------------------------


要するに、過去はどうやっても変えることはできないけど、

未来は自分の手でどうすることも出来るということ。


運命は自分が今どうするかで決まってくるということなのです。

今、この瞬間を生き、この瞬間を感じていく。



これを思いだして少し背筋が伸びた私でした。


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat