Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Yuki_Vienna

カフェトークで50レッスン達成♪

Weekly Topic: One goal you achieved in 2021 is…

Jan 1, 2022

みなさんこんにちは!村上ゆきです。

カフェトークでピアノのレッスンを始めてから半年が過ぎ、
先日、「50レッスン達成」のメールとが届きました。

コロナ禍で、働き方や学び方の変化が急速に加速する中、
ヨーロッパで学んだたくさんのことを、
みなさんと共有できるようなオンラインレッスンをさせて頂きたいと思い、
カフェトークに講師として登録させて頂きました。

たくさんの生徒さんに受講して頂き、
受講してくださった皆さんが、どんどん上達していってくださるので、
私もいつも楽しくレッスンをさせて頂いています。

ピアノの上達には、もちろん自分自身で練習することも大切なのですが、
練習方法や表現方法など、
ちょっとしたヒントや知識を得るだけで、演奏が一気に変わります。

「レッスンで知識やヒントを得る」→「ピアノがもっと上手に弾けるようになる」

このプロセスはとても楽しいものです。
私自身が子供の頃から今までずっとピアノのレッスンを受けてきて、
いつも実感してきた楽しさです。

私もみなさんに「ピアノが上達する楽しさ」をたくさん届けていけるように、
2022年もさらに試行錯誤をして、良いレッスンをお届けできるように頑張っていきます。

2022年も宜しくお願い致します。

初めての方は、お得に受講できる体験レッスンもご用意しているので、
どうぞお気軽にお問い合わせください!

(コラムの内容と関係ないですが、写真はウィーン旧市街地の中心にあるシュテファンスドームです。
ロックダウン中に撮影したので閉まっていますが、クリスマス前にはクリスマスマーケットも開催されます。)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat