Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Abemomo

【ブログ】断捨離できる日が来る

Jan 19, 2022

断捨離できない人の一つに、

大事な人との思い出の品を

なかなか捨てられないというのがあります。

 

スペース的に困っていないなら

しばらく取っておいていいと思うのです。

 

気持ちの整理にかかる時間は人それぞれで、

いつか「もういっかな」と思う日がやってきます。

それから断捨離すればよいのです。

 

スペース的に困っているなら・・・

 

・写真に撮って現物は処分

・一部だけ残す

・自分の他の物を断捨離

 

などなど、工夫できないか考えてみてください。

 

使わないかもしれないけれど、

まだ気持ちが入っているなら、

それは捨てるタイミングではないのですよ。きっと。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat