Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di kawa

小学生向けレッスンのお知らせ

Feb 21, 2022

こんばんは。
家庭教師のkawaです。
今日は、小学生向けレッスン開始のお知らせをさせていただきます。
 
カフェトークでは、中学生・高校生の数学をメインにレッスンを始めました。
この度、新しく小学生向けの算数レッスンも始めます。
オンラインではなく、対面のレッスンでは小学生から高校生まで幅広く担当しています。
現在の生徒さんで、高校生から担当しているのは1名のみ。
その他の生徒さんは小学生や中学生の頃から一緒に勉強しています。
先々の教科書内容を知っているからこそ、
「この内容は中学生でも使うよ」
「今はまだ必須じゃないけど高校では覚えていないと解けないから、もう覚えておこう」
などの声掛けをしています。
算数は数学とは違う、と言われることもありますが、計算や公式を中心に算数の知識は数学にも必要です。
市販問題集でも、中学内容への導入かな?と思うような問題がついていたりもしますよね。
ということで、小学校で習う算数は大切です!
一緒に楽しく算数を勉強しませんか?

小学生向けレッスンは、
オーダーメイドレッスン(算数)
(算数)平日15時まで限定
の2つです。
ご要望や気になることなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。
 
 
 
オーダーメイドレッスン大歓迎です♪
なんでもご相談ください。
1問1問を大切に力をつけましょう。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat