为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 讲师的专栏

朝のルーティン

周间主题: My morning routine

2022年5月2日 | 4 评论


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ在住2年半の日英バイリンガル講師のKeiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「朝のルーティン」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

まず朝目覚めて最初にすること、それはエスプレッソマシーンをオンにすること(笑) コーヒーを一杯飲まないことには私の毎日は始まりません…主人も同じです。

その後はその日のスケジュール次第です。朝からレッスンを教えている場合は、30分ぐらいヨガをしてストレッチしてからレッスンを始めることが多いです。

レッスンのない日は主人が仕事に行く途中にマーケット(市場)で降ろしてもらって、そこで少し買い物してから家まで歩いて帰ったりすることも多いです。歩くと3キロぐらいでしょうか。多分主要幹線道路を歩いているというのもあるのでしょうが、よくタイ人から声を掛けられます。まずバイクタクシーのお兄さんたち。「後ろに乗ってきますか~」って声かけられますが、もちろん運動のために歩いているのでお断り。それから普通の人たちからも「どこへ行くんですか~?」って声かけられます。多分、タイでは暑いのに歩くということを選択するのには何か事情があると考える人が多いのではないでしょうか??(例えばバイクが壊れて歩くしかないとか…、または迷子になって歩くしかないとか)親切に声をかけてくれるタイ人、優しいですね!

日曜日だと、まずコーヒー飲んだ後に朝ごはんも食べずに主人とサイクリングへ出かけることが多いです。前回はこんな場所に訪れながらのサイクリングで38キロほと走りました!






专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询