Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Elena.T

GWも終わりました

May 10, 2022

まだ風が冷たい日々ですが、本格的な春は北海道にも訪れました。

GW中は、家族5人で久しぶりに旅行してきました。アイヌ博物館を見たり、白い恋人パークで遊んだり、十勝の牧場に泊まって、体験しまくったりと、充実した日々になりました。
親は久しぶりに北海道ドライブとゆっくり景色を眺めることができ、子供たちはなんと移動中に寝不足解消しました 笑

お家に帰ってきても、仕事と学校が始まっても、週末には函館山登山レッツゴー。
ロープウェイもあるし、自分の車でも行けますが、うちは歩いて登山です。
子供たちは「歩こう♪歩こう♪私は元気♪」と小走りで登山します。親は筋肉痛です 笑
スマホのデータによると、1万歩、48階登りました。登りに40分くらいかかりました。
普通に歩くと1時間かかります。

平日には家事をやろうと、家の外を見ると、雑草だらけ。いつの間にかこんなにも生えた?全部取りました。
そして、ロシア人らしく小さなガーデンにならず畑(果樹園)になりましたが、野生イチゴが咲き誇っています。



カシスも!去年の虫との大戦争に勝利し、カシスがたくさん増え、たくさんの花を咲かせてくれました。
これからは、スズメとの戦争も予想されますが、絶対負けません。近いうちにネット張りもがんばります。



毎年、ジャムを作ろうと夢見ている私ですが、結果的に生で全部食べてしまいます。生で食べるのが一番免疫力が付きます!あぁ、今から楽しみです。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat