Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Ami 's Column

アメリカ社会を垣間見る☆ 弁護士ドラマ

Weekly Topic: A TV show you watch right now

Воскресенье, 10 Июль 2022 r. 18:21

[シンプル英語で話す練習・英文法] の講師 Ami です。

『訴訟大国』で検索するとアメリカの訴訟についてたくさんの例や、「コーヒーが熱すぎ」で訴えられたマクドナルドが当時3億円支払うよう命じられた記事も出てきますが(その後和解が成立でだいぶ減額されたそうです)

"See you in court."  「法廷で会おう」という言い方や、相手側に要求する莫大な金額も含めてドラマではあるものの、すごいな~と思いながら弁護士ドラマを見ています。

こちらはNew York の弁護士事務所での人間模様が面白く、
SUITS
https://www.netflix.com/jp/title/70195800


ヘンリー王子と結婚したメーガン・マークル、結構 "いい子" のパラリーガル役なので、このイメージで結婚しちゃったのかな~と。


そして以下2つはリドリー・スコット監督が総指揮、話の展開はじめ様々なアメリカの社会問題も取り上げられていて、すごい!こだわりのドラマです。

グッドワイフ
https://paramount.jp/goodwife/s1-s4/

グッドファイト(グッドワイフのスピンオフドラマ)
https://paramount.jp/goodfight/s1/sp/


ただ内容がむずかしく(アメリカの司法制度・公的機関のしくみをよく理解していないので)また話の展開にもついていけない時があるので、まず吹き替え、続いてオリジナル版で2回見るのが理想です。


他にも好きなドラマはあるのですが、今回は弁護士ドラマについて書いてみましてた。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat