学習方法を見直してみませんか?

Yoshiko_y

自分なりに英語学習をしてきたけれど、このやり方で良いのか自信がない。
何となく最近伸び悩んでいる気がする。
インターネットに溢れる情報に振り回されて、何をやれば良いのかがわからなくなっている。
教材だけが増えていくけど、どれも中途半端に終わっている。
今の自分に必要な学習が何なのかわからない。

そんな学習の悩みはありませんか?

書店に行けば数多くの英語教材があるし、SNSやYou Tube、無料のアプリなど英語学習に利用できる便利なものがたくさんあります。
一方で、情報が溢れすぎていて、結局何をするのが良いのかわからなくなってしまうということもあります。

自宅で気軽に受講できるオンラインレッスンも、どんなレッスンを受けるか自由に選べて、色んな国の色んな先生でレッスンを受講することができるのが魅力です。
その一方で、どんなレッスンを受講するかを自分で主体的に選んで決めていかないといけないので、本当にこのやり方で良いのかな?という悩みも出てきます。

Cafetalkでレッスンを始めて約4か月、お陰様で50レッスンを達成することができました。
これまで色んな生徒様とお話をしていて感じるのが、Cafetalkの生徒様にはとても熱心な方が多いということです。
これまでに色んなレッスンを受講して、色んな教材を試したり、ご自分なりに努力をしてこられています。
そして、真面目に熱心に学習してこられたからこそ、「このやり方でいいんだろうか?」という学習の悩みも抱えていらっしゃる気がします。

私自身も学生時代から英語を学び始めて、ずっと日本で地道にコツコツと学習を重ね、その時々で悩み試行錯誤をしながらやってきました。
生徒様の悩みを聞きながら、「まるで昔の自分みたいだなぁ」と思うことも多々あります。
自分自身も通ってきた道だからわかること、そして講師として数多くの生徒様を指導してきて気付いたことがたくさんあります。
そんな経験を皆さんとシェアしたいと思って始めたCafetalkでのレッスンです。

でも、講師として指導できる生徒様の数には限りがありますし、大学や法人の仕事などもあって十分にレッスンスケジュールを開けられないことにちょっと歯痒い気もしています。
そして、どうすれば一人でも多くの生徒様の学習をサポートできるだろうか?と考えると、行きつくのはやはり「学習コンサルティング」ということになります。

勉強の仕方をお伝えして、普段どんな学習をすれば良いのか、どんなことに気を付けてレッスンを受講すれば良いのかをお伝えできれば、皆さんそれぞれに英語学習に取り組んで、力をつけていって下さるのではないかと思います。
もちろん、継続してレッスンやコンサルティングを受けて下さる方は大歓迎ですが、そうでなくても、普段受けてらっしゃるレッスンをより効果的にするために、普段の学習方法を見直してみるために、学習コンサルティングをご活用頂けるのではないかと思います。

7月末まで使えるクーポンを発行しています。
学習方法に悩んでいるという方は、この機会に是非ご利用してみて下さい。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Quasi madrelingua

Le rubriche di Yoshiko_y più lette

  • Inglese

    稽古は強かれ 情識はなかれ

    読書好きの私にとって何度も読み返したい本というのは何冊もありますが、1冊だけ選べと言われて思い浮かぶのは世阿弥の『風姿花伝』です。今から何百年も前に書かれた本であるにもかかわらず、世阿弥の書いた言葉...

    Yoshiko_y

    Yoshiko_y

    0
    4101
    Apr 19, 2022
  • Inglese

    私がシャドーイングをお勧めする理由

    英語学習において音読をすることの効果は色んな人が認めています。読む聞くというインプットだけの学習ではなく、声に出してみることでアウトプットの練習にもつながっていくというのがその理由のひとつ。とは言え...

    Yoshiko_y

    Yoshiko_y

    0
    3803
    Apr 26, 2022
  • Inglese

    TOEICで学べる実践英語

    Hello, everyone. 英語講師のYoshikoです。今日のコラムは「TOEICで実践的な英語が学べる」というお話です。皆さんTOEICを受験されたことはありますか?資格試験には興味があり...

    Yoshiko_y

    Yoshiko_y

    2
    3343
    Mar 26, 2022
  • Inglese

    好きこそものの上手なれ

    私が英語学習を始めたきっかけは洋楽でした。好きな曲の歌詞を理解したい!日本語訳を読むのではなく、英語でどう表現されているのか知りたい!好きなアーティストの英語のインタビューを聞いて理解したい!いつか...

    Yoshiko_y

    Yoshiko_y

    0
    3318
    Mar 28, 2022
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat