【好きな夏のスイーツ】ふわふわのかき氷

周间主题: Your favorite Summer dessert

hannaah

夏と言えば やっぱり かき氷!!!

昔は 氷の 粒が 大きめで、ガリガリと 噛んで 食べる かき氷が 多かったです。
最近の 日本では、ふわふわな 氷で お店独自の ソースで 食べる 高級かき氷が 人気です。

石川県に ある かき氷 専門店で、私が 好きな お店を ご紹介します♪
金沢に ある「うみねこパーラー」さんです。


こちらは 珍しく 一年中 やっている かき氷屋さんです。
秋には さつまいもを 使ったもの、バレンタインには ケーキの 形の ものと、季節や イベントごとに いろんな 味の ものが 出てきて 夏が 終わっても 通って しまいます…!

みなさんも 観光に 来た際には ぜひ 寄ってみてください^^

石川県は 都会では ないですが、歴史の ある 建物や お寺が たくさん あります。
一番 大きな 都市の 金沢は 小京都(しょうきょうと)と 呼ばれ、たくさんの 観光客が 来ます。

そんな 石川県の 少し 田舎の方に ある 白山市を お散歩している 気分に なれる レッスンを 始めました♪
昨日、早速 初めての お申込みが あり お散歩して きました。
近所の お寺や 神社、商店街を 散歩 したんですが、40分間が あっという間でした!
長すぎる!という方には 体験レッスンも あるので 試してみてください^^
天気や 気温を 見ながらですが、オンライン待機の 時にも 特別価格で 選べるように しておきます。
ぜひ チェックして ください!
专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
英语   流利
韩语   没有不通顺感

讲师专栏排行榜

  • 日语

    【カルチャーショック】キムチ嫌いの韓国人

    今週の トピックの カルチャーショックについて 書きたいと 思います。私は カナダへ 留学していた 時に、韓国人の クラスメイトと 仲良くなり、今でも たまに 連絡を とりあう ほどです。そのころに...

    hannaah

    hannaah

    0
    2547
    2022年 7月 20日
  • 日语

    【好きな夏のスイーツ】ふわふわのかき氷

    夏と言えば やっぱり かき氷!!!昔は 氷の 粒が 大きめで、ガリガリと 噛んで 食べる かき氷が 多かったです。最近の 日本では、ふわふわな 氷で お店独自の ソースで 食べる 高級かき氷が 人気...

    hannaah

    hannaah

    0
    1990
    2022年 7月 28日
  • 日语

    白山ひめ神社へ行ってきました

    お休みの日に 白山(しらやま)ひめ神社(じんじゃ)へ いってきました。友達が もうすぐ 出産(しゅっさん)するので 安産(あんざん)の お守(まも)りを 買ってきました。ちょうど 「夏越(なごし)の...

    hannaah

    hannaah

    0
    1625
    2022年 7月 12日
  • 日语

    単語【チルイ】

    こんにちは!最近、私はネットの言葉や、若者の言葉に興味があります。私は今35歳です。もっと若い時は、調べなくても自然に覚えて使っていたのに、今は全然わかりません。わからない言葉があると気になるので、...

    hannaah

    hannaah

    0
    1608
    2023年 3月 31日
« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询