「コラム」を書く理由は人それぞれ⁉

Yumiyumi

みなさん、こんにちは。
いつもコラムをご覧いただき、ありがとうございます。

「コラム」とは、ウェブに記録を残す「ブログ」や自由に書き綴る
「エッセイ」とは違い、個人の意見や分析を加えた評論文のこと。

つまり、客観的に書かれた論理的文章のことを「コラム」と言います。

したがって、読者をある程度絞り、自分のレッスンや考え方を広く知ってもらい、
受講生を増やす目的でコラムを書いていらっしゃる方も多いのではと
推測しますが、私の場合は少し異なります。


①文章を書くことが好きだけれど、文章を書く機会をなかなか持てないので、
 コラムを書くこと自体を楽しみとする。

②コラムを読んでくださった方が少しでも前向きな気持ちになったり、
 ご参考になればという思いで、自身の経験から感じたことをまとめて発信。


私個人的にはこのような目的でコラムを書いているのですが、
興味を持ってくださり、稀に「コラムを見ています」という方にお会いできると、
とても嬉しいです。


自分のため、誰かのためにプラスになるコラムを目指し、
言葉選びには気を付けてマイペースに更新していけたらと思っています。


私のコラムを読んでくださり、ありがとうございました♪

今日も皆様にとっていい一日でありますように!
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.
Comments are not accepted for this post.
Premium ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Conversazione quotidiana

Le rubriche di Yumiyumi più lette

  • Scuola media

    信号機の色は世界共通?

    信号機の色は世界共通って知っていましたか?どこの国でもあの組み合わせなんです!では、「信号機の色は赤、黄と何色ですか?」日本人だったら、「青」と答える人が多いでしょうね。それでは、英語で赤は?「re...

    Yumiyumi

    Yumiyumi

    0
    6814
    Oct 19, 2020
  • Scuola media

    掘った芋いじるな?

    サツマイモの季節がやってきましたね…。「掘った芋いじるな?」え?いきなり何?って思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。では、これを読んでみましょう。「ほったいもいじるな」ですね。では、これは何と...

    Yumiyumi

    Yumiyumi

    0
    5791
    Oct 17, 2020
  • Giapponese

    今までで一番感動した場所は…。

    私が今までに行った国は、台湾、グアム、韓国、オーストラリア、イタリア、イギリス、フランス、シンガポールです。ちなみに、私が生まれ育った国は日本です。世界には私の知らないたくさんの国があり、私の行った...

    Yumiyumi

    Yumiyumi

    0
    5659
    Oct 18, 2020
  • Scuola primaria

    心、どこにありますか?

    いつもコラムをご覧くださっている方、ありがとうございます。なるべくみなさんに漢字や英語の面白さを伝えられればという思いでコラムを書いていますので、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。今日は「心」に...

    Yumiyumi

    Yumiyumi

    0
    5516
    Oct 25, 2020
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat