「まぁるい心」に「まぁるい言葉」

Yumiyumi

みなさん、こんにちは。
いつもコラムをご覧いただき、ありがとうございます。

コラムのタイトルは、今日の日めくりカレンダーの言葉
から抜粋しました。


ところで、皆さんは最近どのようなことで「イライラ」しましたか?


人はストレスを感じる時、許容範囲を超えた時、他人をコントロールしようとして
いる時、つまり「物事が自分の思い通りに運んでいない時」にイライラするのです。

”イライラ”は周りにも悪影響を与えるだけでなく、ストレスの蓄積は
自身の病気の元ともなり得るので、なるべく避けたいものですね。


☆イライラ対処法☆
 〇その場から離れる
 〇完璧を求めない
 〇客観視する
 〇原因を知る
 〇ストレスをためない
 〇気持ちの切り替えをする
 〇期待値を下げる

(結論)
イライラしたときは、まずは原因となるものから離れる!
普段から心身共に健康な状態をキープしておき、心に余裕を持っておく!
細かいことや他人のことはあまり気にしない!


今日も一日「まぁるい心」に「まぁるい言葉」で過ごしましょう♪
穏やかな気持ちの状態で寝ると、睡眠の質も上がるそうですよ。
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Conversazione quotidiana

Le rubriche di Yumiyumi più lette

  • Scuola media

    信号機の色は世界共通?

    信号機の色は世界共通って知っていましたか?どこの国でもあの組み合わせなんです!では、「信号機の色は赤、黄と何色ですか?」日本人だったら、「青」と答える人が多いでしょうね。それでは、英語で赤は?「re...

    Yumiyumi

    Yumiyumi

    0
    6817
    Oct 19, 2020
  • Scuola media

    掘った芋いじるな?

    サツマイモの季節がやってきましたね…。「掘った芋いじるな?」え?いきなり何?って思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。では、これを読んでみましょう。「ほったいもいじるな」ですね。では、これは何と...

    Yumiyumi

    Yumiyumi

    0
    5791
    Oct 17, 2020
  • Giapponese

    今までで一番感動した場所は…。

    私が今までに行った国は、台湾、グアム、韓国、オーストラリア、イタリア、イギリス、フランス、シンガポールです。ちなみに、私が生まれ育った国は日本です。世界には私の知らないたくさんの国があり、私の行った...

    Yumiyumi

    Yumiyumi

    0
    5659
    Oct 18, 2020
  • Scuola primaria

    心、どこにありますか?

    いつもコラムをご覧くださっている方、ありがとうございます。なるべくみなさんに漢字や英語の面白さを伝えられればという思いでコラムを書いていますので、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。今日は「心」に...

    Yumiyumi

    Yumiyumi

    0
    5517
    Oct 25, 2020
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat