16日間の断食終了!スッキリ大根と生理食塩水の腸洗浄を比較

Meguco

こんにちは。Megucoです。

16日間の断食(正確には不食的ファスティング)が終了、今日から復食期に入ります。
 
今回はファスティング開始早々生理にはなるし、夫はコロナにかかるし(家庭内感染を覚悟しましたが私は感染しませんでした)、なんだか落ち着かないことが多かったのですが、おかげであまり食欲に注意が向かずに過ごせました。
 
それから今回はファスティング期間中の腸の詰まりを取るために、生理食塩水による腸洗浄(ソルトウォーターバッシング)を初めて行ってみました。ネット上には危険、危ないなどの意見もありますが、濃度と解け残りにさえ注意して行えば、私には何の問題もありませんでした。
 
断食明けの最初の食事は、私はスッキリ大根と決めています。スッキリ大根も、断食明け一発目に摂ることで腸洗浄効果があります。
 
今日は断食明け1食目にスッキリ大根を食べたので、それとソルトウォーターバッシングの違いについて比較し、個人的な感想を述べたいと思います。

詳しくはこちらからどうぞ。

ソルトウォーターバッシングは消化器官に水を流すことによる言うなれば「簡易洗浄」、スッキリ大根は梅干しのクエン酸という洗剤と大根というスポンジを使って消化器官をゴシゴシ掃除するとともに毒も洗い流す言うなれば「徹底洗浄」といったイメージを持ちました。
 
ソルトウォーターバッシングはお腹が痛くならないしいつでも手軽にできそう。
スッキリ大根はお腹が痛くなりますが、その分スッキリ感もハンパないです。
 
どちらも腸に溜まった便を押し流す効果はちゃんと得られて体脂肪が落ち、腸内環境改善が期待できるので、便秘でお悩みの方にはとってもいいと思います。
興味を持った方がいらしたら、ぜひ試してみてください。
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Conversazione quotidiana
Spagnolo   Conversazione quotidiana

Le rubriche di Meguco più lette

  • 究極のリラックス方法:瞑想

    一番のお気に入りは、なんといっても瞑想です!私たち人間は、起きている時はもちろん、寝ている時も脳が働いています。ぼーっとしている時でさえも、仕事のこと、お金のこと、恋愛、結婚のこと、今日のゴハン、明...

    Meguco

    Meguco

    2
    5008
    Jan 18, 2021
  • お風呂タイムの一工夫①自宅にいながら温泉!?

    こんにちは!めぐこです。寒い季節の楽しみの一つがお風呂タイムですね。湯船につかった瞬間の皮膚のピリピリ感、冷え切った指先、足先がじわーっと温まる感じがたまりません!みなさんは入浴剤って何か使っていま...

    Meguco

    Meguco

    0
    4815
    Jan 19, 2021
  • お風呂タイムの一工夫②乾燥肌よ、さようなら!

    こんにちは!Megucoです。今日も私がしている自分に優しいお風呂タイムの一工夫をご紹介させていただきます。これをするようになってから、冬の乾燥肌によるかゆみがなくなりました!みなさんは、体をどうや...

    Meguco

    Meguco

    0
    4721
    Jan 20, 2021
  • 【腸活】⑥1週間の経過報告

    こんにちは!Megucoです。これまで5回にわたって私が(今更ながら)腸すげー!リスペクト!と思ったことについてお話してきましたが、今日は実際に1週間腸活のために何をやって、どうなったかをご報告した...

    Meguco

    Meguco

    0
    4659
    Jan 30, 2021
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat