Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Keiko Davy

ヨーロッパの旅②~デンマーク編

Sep 15, 2022


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ在住の日英バイリンガル講師のKeiko Davyです。8月はまるまるお休みを頂き、ヨーロッパ旅行に行っていました。

ヨーロッパの旅の報告編①はイングランドでした!
https://cafetalk.com/column/read/?id=255226&lang=ja
 
今日はヨーロッパの旅の報告編②でデンマーク編です。

イギリスで10日程滞在した後、デンマークのコペンハーゲンへ。ここにはマレーシア・ペナン時代に大の仲良しになったマリアとその家族が住んでいます。ご主人とマリアの歳を合わせると今年は100歳になるということで、その誕生日パーティーに招かれたのです。パンデミックでここ過去2年はお祝いどころではなかったので、今年は節目の大きなパーティーを開きたかったのでしょうね!

パーティーはもちろんなのですが、忙しい中、コペンハーゲンの町も案内してもらいました。


仲良しのマリアと久しぶりの再会。5年ぶりでしょうか??久しぶりに会うことができてとても嬉しかったです!




人魚姫の像はコペンハーゲンでは有名な写真スポットですね!

投稿で使ったのは、やはりコペンハーゲンの代表的な写真スポットのニューハウン(Nyhavn) です。昔は船着き場だったそうですが、今ではカラフルな建物やレストランが立ち並び、観光客が集まる観光スポットになっています。

デンマークでの旅で思ったこと…実は全く現金を持ち歩かずにカードだけで過ごせました!イギリスでも感じたのですが、今の主流の支払い方法はもうコンタクトレスの決済なのですね。支払いする際に機械にカードをかざすか、または金額が一定以上になると暗唱番号を求められますが、全ての決済がカードで終わり、現金が必要でありませんでした。マリアたちは携帯に銀行のアプリがあるらしく、携帯をかざして決済してましたね。デンマークでは全く現金を持ち歩かない生活のようです。

デンマークから今度はポーランドのクラクフに飛びます!

クラクフ編はこちらから。
https://cafetalk.com/column/read/?id=256177&lang=ja

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat