子どもの頃に好きだった遊び

周间主题: A game you used to like playing when you were a kid.

Nami.Haru

こんにちは!日本語講師のNamiです。

***********************************
子どもの頃に好きだった遊び
***********************************

子どもの頃はドッジボールが大好きでした。
今でも好きです。


昨年地元で、小学生とドッジボールする機会がありました。私は、自分が参加できる試合全てにエントリーしました。


高学年男子が投げるボールは、速くて痛くて怖かったです。


ところで、みなさんは小学生相手に全力でボールをぶつけることはできますか?

私は、逃げ遅れている子に対して全力でボールをぶつけるのに、かなりの葛藤がありました。



 インナーNami(え?全力でぶつけるの・・・?この子転んじゃってるよ・・・?かわいそうじゃない?)

 Nami「えーーーい!!!!」


まさかドッジボール中にこんな気持ちになるなんて・・・。


 インナーNami(これは・・・相手があんまり親しくない地域の人とか・・・かなり戦いにくいぞ・・・)




ドッジボールは、仲間も戦う相手との間にも「本気でやっちゃっても大丈夫」という心の距離感みたいなものが必要なスポーツだということが、大人になってわかりました。
でも、とっても楽しかったです。また機会があれば参加したいですね!



ただいま新しいレッスンの準備中です。お楽しみに~(*^▽^*)/

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
英语   只能说一点

讲师专栏排行榜

  • 日语

    『最近習い始めたこと』

      こんにちは!日本語講師のNamiです!   私はいつも、気になることはGoogleやYoutubeで調べて勉強することが多いです。 でも言語の学習は話をする相手がいた方が良いです。(T_T) 最...

    Nami.Haru

    Nami.Haru

    0
    2154
    2022年 7月 17日
  • 日语

    日本語の発音が難しいなぁと思うことば

    こんにちは!日本語講師のNamiです。**************************************************日本語の発音が難しいと思う言葉***************...

    Nami.Haru

    Nami.Haru

    0
    1917
    2022年 10月 9日
  • 日语

    最近頭から離れない曲

    こんにちは!日本語教師のNamiです。もうすぐ7月ですね。だんだんと気温が上がってきました!私はいつもこの季節になると必ずSINGER SONGERの『初花凛々』を聞いてしまいます。名前のとおり、初...

    Nami.Haru

    Nami.Haru

    0
    1762
    2022年 6月 26日
  • 日语

    子どものころなりたかったもの

    こんにちは!  日本語教師のNamiです(^^)保育園のころ、なりたかったものは・・・ウサギ??です。だって、毎日レタスとかキャベツが食べれるでしょ!と周りの人に話していました。サラダが大好きだった...

    Nami.Haru

    Nami.Haru

    0
    1724
    2022年 7月 2日
« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询