空を飛ぶ歌

Weekly Topic: A song that you would play on repeat

Teiko

こんにちは、Teikoです☆

秋の訪れとともに、日射しの色が変ってくるのを感じます。

太陽の光の届き方って、一年を通していろいろだから、
その日その日の、
日射しと影の濃さだったり、
くもりの日の明るさの度合い、
雨の日の空の色などを感じていたいと思います(*^-^*)

さて、今週のコラムのお題は、「繰り返し聞きたい曲」だったかな?
(だいたいな確認の仕方。笑)

わたしは、1曲だけあげるならば、空を飛ぶ曲が好きです~♡
空を飛ぶ曲なら、ずっと繰り返し聞いていられるっ(←なんで?)

空を飛ぶ曲、と言っても、歌詞の内容ではなく、
映画の空を飛ぶイメージとともに歌われた曲なんですね(*^-^*)

とくに好きなのは、
ディズニー映画の『Aladdin』の「A whole new world」と、
1984年の映画『Never Ending story』の主題歌です♬(2曲やん)

『Aladdin』も、最近実写版が製作されたようですが、
わたしはもう、1992年公開のアニメ版の大ファンで、
実写版は観ていない(笑)

以前にコラムに書いたような(書いていないような)気もするのですが、
わたしは、このアニメ版『アラジン』のアラジンの声が大好きなのです♡うふっ
ちょっとしゃがれたような、魅力のある声ですよね ♪ アブー!(←?)

♬ I can show you the world~~~ ♪
と、スコット・ウェインガーさんが低めの抑えめの声で歌いはじめ、絨毯が舞いはじめると、
もう心は宙に浮いて、ただただわけもわからず嬉しくなってしまう☆

もう一曲、昔からとても好きなのが、「Never ending story」です。
Limahlさんの未来の確かさに満ちた声が限りなく高くのぼっていくようなメロディに恋して、
原語で歌詞を覚えて歌っていました(高校の通学途中に自転車に乗りながら歌ってた。笑)
写真は、映画の幼心の君☆

私は飛行機や飛行場が好きですが、
実際に飛行機に乗るよりも、こんな曲に合わせて歌っているときの方が
心は飛翔しているってこともある気がします(*^-^*)

ぜひ、聴いてみてくださいな♡
(若い方だと、映画の存在自体知らないかも・・?)

 
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Conversazione quotidiana
Russo   Insufficiente

Le rubriche di Teiko più lette

  • Balletto

    動物の出てくるバレエ

    はじめまして。Teikoです。小さい頃から、「リスに似ている」と言われてきました。理由は、「目が離れているから」。だからなのか、(だからなのか?)、シマリスが好きで、20年以上前からずっと飼い続けて...

    Teiko

    Teiko

    2
    5366
    Feb 13, 2021
  • 今この国で感じていること

    こんにちは、Teikoです。   今日はしとしと雨が降っていますが、小さな鉢植えの薔薇、ジャクリーヌ・デュプレとピエール・ド・ロンサールや、ブルースター、パンジーなどが次々に開花してくれて嬉しい日で...

    Teiko

    Teiko

    12
    5049
    Apr 17, 2021
  • Balletto

    プロムナード

    こんにちは。Teikoです。今日は暖かくて日差しも明るく、3月の始まりらしい一日でした☆卒業というと、アメリカやカナダの高校ではプロムが催されますね。プロムは、フランス語の「プロムナード」を語源とし...

    Teiko

    Teiko

    0
    4694
    Mar 1, 2021
  • Balletto

    レオタードをオーダーメイドする♥

    こんにちは、Teikoです。今日は、小さな鉢植えのパンジーがたくさんひらき、嬉しい一日になりました。このパンジーは、冬の間に一度、とても寒い日の夕方に水を遣ってしまい、夜の間に根が凍って萎びてしまっ...

    Teiko

    Teiko

    7
    4583
    Mar 24, 2021
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat