为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Wakako555 讲师的专栏

きらりとgrace☆

2022年11月26日

こんにちは☆

久しぶりのコラムです!

 

前々回のSixTONESのコラムに続き、ミーハーっぷり爆発な内容です(笑)。

タイトルに書いたのは、私が最近よく聴いている藤井風さんの曲です。

 

藤井風さんのお名前は存じ上げていたのですが、少し前にNTT(docomoかな?)のコマーシャルで流れている曲(grace)が藤井さんの曲と知ってYoutubeで聞いたら、MVが全編インドで撮影されており、楽曲自体はもちろん、藤井さんや現地の人々の生き生きとした表情、様子の描写がとても素晴らしくて、何度も何度も見てハマってしまったんですよね。

そんな中、藤井さん好きの知人におススメ曲を聞いてみたら、その中に「きらり」という曲があり、こちらもYoutubeで拝見したら、やはりCMで聞いたことがある曲で、疾走感のあるメロディーに、バイクに乗った藤井さんと、ダンスを踊る藤井さんが交互に現れ、さわやかに曲を歌い上げるMVで、やっぱり虜になってしまったんです。

 

MV動画には珍しいことだと思うのですが、藤井さんのYoutube動画には、説明欄に歌詞が載せてあり、どちらの曲の歌詞もとても素晴らしくて、私は、動画を見ながら、歌詞を見て一緒に歌うこともしばしば。

 

なんというか、MVを見れば見るほど、曲を作れて、歌が上手くて、ダンスもできて、背が高くてかっこよくて、ものすごい人だなぁと、ただただ感心しちゃってます。

 

私なんか、ファンというにはほど遠い存在ですが、藤井風さん好きの方に読んでもらえて共感してもらえたらうれしいな~と思って、コラムを書きました☆

まだまだ、きらりとgraceのリピート再生は続きそうです♪

 

追伸:SixTONESもちゃんと好きですよ!w

最新曲のGood Luck/ふたりも購入したし、ライブも申し込みました!(落選したけどっ!)

※コラムの「カテゴリー」は自分が教えている英語を選択しております。
※写真は、先日Japan Times Alphaに藤井さんの記事を見つけたので、そのお名前部分を載せました。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询