Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Dyoko

ペットにしたい動物は?

Weekly Topic: What animal would you like to have as a pet?

Nov 29, 2022

私がペットにしたい動物。それはもちろんネコ。 昔は犬だとおもっていたけれど。
何年か前までネコを飼っていて、あのツンデレの態度が、なんともかわいくて、癒しだな!と思ったものです。
 そのネコは娘がなんの、かんのといって、結局我が家にやってきたのでした。

最初は娘のネコなのだからと、世話もしないし、という態度をとっていましたが、それを知ってか知らずか、娘がいないと寂しいのか、ソファーに座っている私の膝にのってきたりと、だんだん仲良くなり、情もわいて、我が家の家族の一員になったのでした。亡くなった時はとっても驚いて悲しかったのですが、また今度機会があったら、飼ってみたいと思っています。

ちなみに、皆さんはネコカフェにいったことがありますか。 私は2回ほどネコカフェにいってみましたが、ちょっと違うかな?という気がしました。結局、とても寂しい感じがして、もうネコカフェにはいかないかな?と思ったのです。

さて、今年の夏、私はお友達のネコを1週間ほど預かりました。まだ3週間ほどのとっても小さなネコちゃんでした。夜も一人で寝られず、ずっと私につきまとっていて、それはそれはかわいかったですね。
そしてとても美人の、きれいなネコちゃんでした。
その方はネコの保護団体の一員で、そのねこちゃんも捨て猫だったようですが、その方の家で飼うことになったようでした。 
こちらヨーロッパではペットショップが無くなりつつありますね。保護団体から譲ってもらうので十分だと私もおもいますね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat