合格!の第1報いただきました - 中学高校入試の面接対策

Ami

 
[シンプル英語で話す練習・英文法] の講師 Amiです。


期間限定で中学高校入試の日本語・英語の面接対策をしています。

最近は学校によりいろいろな時期にインター・帰国生入試があり、11月後半に入試・面接がある東京都内1校、関西圏1校志望と2名の生徒さんがレッスンを受講されました。

しっかり準備された上での面接練習でしたので、もうこのまま受けても大丈夫なのでは?という雰囲気でしたが合格とのお知らせ、また高校帰国入試の生徒さんからも合格のお知らせがありました!おめでとうございます!

頑張って筆記試験、面接の準備をしてこられた生徒さん達でしたのでその努力が結果として現れて私もとてもうれしく思っています。

カフェトークの外では過去10年、特定の学校に絞っての高校入試対策をしてきましたが、
カフェトーク内では令和4年度入学者選抜から始めた面接対策、夏の編入試験を含めると今まで以下の学校受験の生徒さん達に受講していただきました。

国際バカロレア機構(IB) から認定を受けた中高一貫校  2校
海外にある日本の私立校    1校
東京都立 東京グローバル10指定(令和2年度迄) の高校 1校
帰国子女枠のある私立中学・高校     5校
国立大学教育学部付属中学校  1校

以下以前書いたブログです。
https://cafetalk.com/column/read/?id=239082&lang=ja
https://cafetalk.com/column/read/?id=227251&lang=ja


12月に入り受験生にとっては追い込みの時期、そして入試まであともうひと息ですので冬休みも1日1日の計画をたてて悔いのないよう頑張ってくださいね。


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Ami
Premium ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Fluente

Le rubriche di Ami più lette

« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat