為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Masumi sensei 講師的專欄

ピンからキリまで

2022年12月21日

日本の雑誌やテレビでよく使われる言葉

ピンからキリまで」
これはご存知ですか

意味はなに?
最初から最後まで。 最上の物から最低の物まで。

 

どんなときに使うの?
    • このレストランの料理の値段はピンからキリまであるよ!
    • このブティックはピンからキリまであるから十分気をつけて買ってね
    • (婚活パーティー)ここのメンバーはピンからキリまでだわ

このような感じで使います。
良い意味なのかどうか考えてしまいますが...褒めるときも使いますし、状況を揶揄(やゆ)するときも使います。

お店に入ったとき、メンバーを見たときにぜひ「信頼する人」にだけ使ってくださいね(^^)

このような形で面白い日本語もレッスン中出てきますよ〜♪ぜひお待ちしております!

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢