Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di TAMANA

戌の日(いぬのひ)の安産祈願(あんざんきがん)

Dec 24, 2022


今日は、クリスマスイブですね。わたしの住(す)んでいるところも
雪(ゆき)がふり、ホワイトクリスマスになりました。

今日は、「戌の日参り(いぬのひまいり)」に神社(じんじゃ)へ行きました。
*むすこ夫婦(ふうふ)のつきそいとして(^_-)-☆

「いぬのひまいり」は妊娠(にんしん)5カ月を過ぎた(すぎた)安定期(あんていき)
ごろに、安産(あんざん)をお願(ねが)いする行事(ぎょうじ)です。


犬(戌・いぬ)は、たくさん子どもを産(う)み、お産(さん)が軽い(かる)い
動物(どうぶつ)といわれています。

みなさんは、どんなクリスマスをすごしていますか?素敵なクリスマスをおすごしください。


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat