2022年も終わりですね(バレーボールに出会った一年)

kawaharu

生徒様、いつも楽しいレッスンをありがとうございます(^^)

2022年は家族でバレーボールにハマり(家族全員バレー未経験)、家でなんちゃってバレーボールを楽しんだり、試合観戦をしたり、(大人として悲しい事、イライラしたこと、辛い事もあったのですが)楽しい事もたくさんあった1年でした。

20歳の時にできた『英語の先生になりたい』 という夢が叶い、今も好きな職業を細々とですが続けられている事、すごく嬉しく思っています。

昔、『きっと学校で教えても、英語を嫌いな子に教えるのは効果的でないと思うな。学校の先生でなく、英語が好きな人に教える先生になりたいな』と考えていたのですが、Cafetalkという場で、やる気を持ってレッスンに来てくれる生徒さんたちとレッスンができて、講師として幸運なことだと思っています。

来年もまたよろしくお願い申し上げます。

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

長男は6歳になり、外の世界の人たち(幼稚園のお友達や近所のお友達)と過ごす時間が増えました。
 
私と英語で話して、インプットアウトプットしているのではなく 、アニメを見て楽しみながら学んだり、オンラインレッスンを少しずつ始めました。

めちゃくちゃ運動好きで、勉強には興味がないですが、彼なりのペースで進歩してくれればと思っています。
专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »
Recommend ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
英语   流利

讲师专栏排行榜

  • 英语

    何に重きを置いて英語学習をするのか

    あるお知り合いの方とのお話の中で、その方が『小学校の英語教育には外国人の先生が足りない。英語を話す機会が少なすぎる。特に田舎ではネイティブの先生の確保が難しく、それが小学生の英語教育の問題点だ』とお...

    kawaharu

    kawaharu

    0
    3282
    2022年 4月 6日
  • どうして英語が話せるようになるのか

    ※動画について。年中の長男と寝る前に作り話をすることがあります。寝る前なので真っ暗ですがご了承ください。 ★★スピーキングを頑張りたい大人の方へ★★「スピーキングができるようになりたい」と思って勉...

    kawaharu

    kawaharu

    0
    2853
    2022年 1月 30日
  • 英语

    2022年も終わりですね(バレーボールに出会った一年)

    生徒様、いつも楽しいレッスンをありがとうございます(^^)2022年は家族でバレーボールにハマり(家族全員バレー未経験)、家でなんちゃってバレーボールを楽しんだり、試合観戦をしたり、(大人として悲し...

    kawaharu

    kawaharu

    0
    1819
    2022年 12月 29日
« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询