Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Arimi

2023年もHop Step Jump!

Jan 2, 2023

新年明けましておめでとうございます

聴こえてくるのは鳥とカエルの声ぐらいしかない石垣島の北の果てで、今年も静かに新年を迎えました。石垣島にも寒波が影響しているのか思ったほど気温が上がらず、元旦には、ぶるぶる震えながら、シュノーケルをして龍宮城にお参りをしてきました。お昼寝中のウミガメさんは、またうるさい客がやってきた、、、とぼやいていたことでしょう。

私にとっての2022年は、矢のごとく過ぎ去ってしまいましたが、カフェトークを通して素晴らしいご縁に恵まれ、また深めることが出来た、充実した良い年となりました。
レッスンをご受講して下さった受講生の皆様、旧年中はたくさんの楽しい時間と学びをいただきまして、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
これまで以上に精一杯、楽しく実のあるレッスン作りに励んでまいりますので、本年もどうぞよろしくお願い致します。

さあ、2023年はいったいどんな年になるのでしょうか。
今からとてもワクワクしています。

旧年に掲げた抱負は、、、、

1,語学を深める!受講生のみなさんと一緒にモヤモヤをスッキリさせていつも笑顔でいたい!
2,たくさん本を読む!と同時に時々はデジタルデトックスする!
3,Back to the nature!できるだけたくさん自然の中で過ごす(ために歩く)!

でした。2,のデジタルデトックスは達成できなかったかな~と反省しながらも、今も手元にはスマホが離せず、、、汗


そして、2023年の抱負は、、、

日々忘却曲線と闘いながら語学の道を進むことは言うまでもなく、、、

その一、面白そうだな!と思ったことには何にでもチャレンジしてみる
その二、少しでも環境にダメージを与えない生活
その三、童心は保ちつつ、年相応に大人になる

掲げた抱負は、絵にかいた餅ではなく、美味しく味わって過ごす1年にしようと心に誓った2023年二日目の朝でした。

皆様も、どうぞ健やかで素敵な1年をお過ごしください。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat