为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Na 讲师的专栏

今年も中学受験、合格体験記が届きました!!

2023年1月24日

こんにちは!!

 

中学受験、関西組の受験の方から合格体験記や嬉しい報告が届いてきています。

来年や、再来年の受験を迎えられる方もいらっしゃるかと思います。

来年の合格している自分を思い浮かべて、ぜひ、励みにしてください。

 

合格の報告をしてくださるときは、本当にみなさん嬉しそうです。

家族総出で、ご報告してくださいます!笑

横で報告を聞いている私もとっても嬉しいです??

 

少しご紹介させていただきます。(※掲載許可をいただいております。個人が特定されないよう、一部固有名詞は削除・変更しております。)

関東組のみなさんもあと少し。頑張りましょう!

 

【偏差値60以上の難関校合格の保護者より】

 

先生

お忙しい中、恐れ入ります。

無事に合格となりました。

最後にご指導頂いた通過算が出題されました。
他にも先生の過去問対策通りに出題され
本人もできたと自信を持って校舎から出て来ました。

途中、絶望的な時期もあったり、
急な志望校変更にもご対応頂きまして本当に感謝でいっぱいです。

4年生から長きに渡りご指導頂き誠にありがとうございました。

 

 

【偏差値60以上の難関校合格者の保護者より】
 

温かいお言葉、本当にありがとうございます。
娘も大変喜んでおります。

当方の合格体験記で恐縮ですが、以下早速送らせて頂きます。

4年生の夏から先生にご指導頂き
最初が場合の数だったことを鮮明に記憶して
おります。

紙いっぱいに大きくシンプルに説明され
体験授業からとても分かりやすいと
娘が喜んでいたことを思い出します。
ホワイトボードを使ってのオンライン授業でも
会話のやり取りをしながら娘との距離感も近く
とてもライブ感のある授業でした。

その時々に必要なご指導と学習計画をきちんと立てて下さったので、先生に全権信頼してお任せできました。
志望校が変わるたびに、その学校の対策をしっかりして下さったのは塾よりもとても手厚く素晴らしかったです。
何を聞いても即答されるレベルの高さや
これ程、勉強熱心な先生は他にいらっしゃらないかと存じます。
娘の間違いを一度も否定されたことがなく
毎回そう考えたプロセスを聞いて下さっていたので
娘のやる気も落ちませんでした。
体力のない娘にとって必要なものと、そうでないものをはっきり仰るのも良かったです。

先生のアドバイスで塾を○学園から△学園に変われた
ことも大きかったです。
そこで5年生の大事な時期の基礎を築くことができました。
また初見対応が必要であるという先生のプラスのご指導が受験勉強をする上で一番大切だと教えて頂き自力で考える癖、自力で考える為の思考への導き方は
今後の大学受験にも大きく役に立つと思います。

こちらの急な変更にも関わらず
大変お忙しい中、本当に柔軟にご対応頂き感謝しきれません。
精神面でも細かいところへの気配りや
柔らかな雰囲気の授業でしたので先生とご一緒に最後まで乗り切ることができました。

中学受験というとても過酷で大きな試練を
輝く思い出にして下さり本当にありがとうございました。

 

【偏差値68〜70の難関校合格者の保護者様より】

こんばんは。

〇〇の母です。
この度は 大変お世話になり有難うございました。
入試結果の報告です。
先生のお陰で無事 △△中学に合格??致しました。

先生に教わって随分力がつき、本番も焦らず受験する事ができました。

主人と〇〇と三人で先生に感謝しております。
本当に有難うございました。



 【偏差値70以上の最難関校合格者の保護者様より】

お陰さまで無事に合格しました。
その節は〇〇が大変お世話になり、順調なスタートをきることが出き3年間走りきれたことを心より感謝申し上げます。
また中学に進学してからも色々ご相談することがあるかと思いますが引き継ぎよろしくお願いいたします

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询