鎌倉旅行へ行ってきました

hannaah

こんばんは!

久しぶりに楽しかったことを書こうと思います!

少し前に、鎌倉(かまくら)へ旅行に行ってきました。
鎌倉は神奈川県(かながわけん)にあります。
鎌倉には私の旦那さんの弟家族が住んでいます。
つまり、私の義理(ぎり)の弟夫婦が住んでいます。
義理の弟夫婦には子供がいるので、その子たちは私の子供たちにとって「いとこ」になります。

子供たちと一緒に遊んで、とても楽しそうな姿を見て、おいしいご飯をたくさん食べて、楽しい時間を過ごせました^^

特に楽しかったのが、ワンオペで横浜の「アンパンマンミュージアム」へ行ったことです。

ワンオペというのは、大人が1人で子供たちの世話をするという意味です。
日本ではまだ「男性が子育てをする」ということが、あまり一般的ではないように感じます。
男性は仕事をします。女性は育児をします。という家がまだまだ多いです。
だから、こういう言葉ができました。

私の旦那さんは、仕事がない時は一緒に子供の世話をします。
でも、この日は残念ながら仕事でした。

話がずれてしまいましたが、アンパンマンミュージアムはとても楽しくて、子供たちも大興奮でした!
いつもはご飯大好きな子供たちも、食べることを忘れて1時半(いちじはん=1:30)まで遊んでいました^^
かわいいグッズを買ったり、お土産をえらんだり、子供たちの顔はずっときらきらしていて、それを見ている私もとても楽しかったです。

じつは帰りに電車を間違えてしまいましたが、隣のサラリーマンがとても詳しく乗り換えの仕方を教えてくれました。
不安で泣いている息子を見て、反対の隣の子供を連れたお母さんがお菓子をくれて、なんとか帰ることができました。
8年ぶりに乗った東京の電車はとても複雑に感じて、私もドキドキしていたので、この方々には感謝でいっぱいです。
5歳の息子に「もうパパがいないときは電車に乗るのは怖い」と言われてしまいましたが、いい思い出です。(笑)

私のレッスンを受けてくれている方も、最近は日本旅行へ行く方が多いように感じます。
日本へ行く前に少し練習がしたいな~と思ったら、ぜひレッスンを申し込んでくださいね^^
お待ちしています♪
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Fluente
Coreano   Sufficiente

Le rubriche di hannaah più lette

  • Giapponese

    【カルチャーショック】キムチ嫌いの韓国人

    今週の トピックの カルチャーショックについて 書きたいと 思います。私は カナダへ 留学していた 時に、韓国人の クラスメイトと 仲良くなり、今でも たまに 連絡を とりあう ほどです。そのころに...

    hannaah

    hannaah

    0
    2527
    Jul 20, 2022
  • Giapponese

    【好きな夏のスイーツ】ふわふわのかき氷

    夏と言えば やっぱり かき氷!!!昔は 氷の 粒が 大きめで、ガリガリと 噛んで 食べる かき氷が 多かったです。最近の 日本では、ふわふわな 氷で お店独自の ソースで 食べる 高級かき氷が 人気...

    hannaah

    hannaah

    0
    1985
    Jul 28, 2022
  • Giapponese

    白山ひめ神社へ行ってきました

    お休みの日に 白山(しらやま)ひめ神社(じんじゃ)へ いってきました。友達が もうすぐ 出産(しゅっさん)するので 安産(あんざん)の お守(まも)りを 買ってきました。ちょうど 「夏越(なごし)の...

    hannaah

    hannaah

    0
    1621
    Jul 12, 2022
  • Giapponese

    単語【チルイ】

    こんにちは!最近、私はネットの言葉や、若者の言葉に興味があります。私は今35歳です。もっと若い時は、調べなくても自然に覚えて使っていたのに、今は全然わかりません。わからない言葉があると気になるので、...

    hannaah

    hannaah

    0
    1584
    Mar 31, 2023
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat