为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Keisuke.H 讲师的专栏

やっぱり私は吉野本!

周间主题: Tell us about your favorite book!

2023年3月19日

中学3年生の受験期にやる気がなくなったときに、
親に紹介されて仕方なく読んだらハートがアツくなった!

以降私は吉野敬介のファンになり今もブックオフやネット上で探し回っている。
「やっぱりお前はバカじゃない」
が一番初めに読んだ本でありオススメの本だ。

その本によると受験を考えたときはなんと偏差値25だったそうだ。
そこから怒涛の受験勉強で國學院大學に合格し、
代ゼミ→東進の古文のトップ講師として前線で戦っている。

あなたが偏差値40だと仮定する。
志望校が50だと偏差値10足りないかもしれない。
でも、それは今の偏差値であり入試時の偏差値ではない。
偏差値25の暴走族の人が頑張ったんだ。
あなたにできないはずはないだろう?

もし気になったら今直ぐに買って読んで欲しい。
「後で良いや」
なんて考えてたら、
その「後」というのは10年後かもしれないぜ?

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询