Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Miharu

Tea break ちょっと休憩 大人英語学習について

Mar 21, 2023

Hello, 英会話講師のMiharuです!
暖かくなってきましたね(^^)私の住む山口県もぽかぽかする日が増え、お花の季節がやってきました。
 
今日は大人の英語レッスンについて少しお話します。
生徒さんの親御さんや社会人の方で英語を始める方が最近増えてきているように感じます。(親御さんが英語が分かればお子さんにも教えることが出来るので一石二鳥ですね☆小学生までは一緒に学習してみて下さい)
 
大人の初心者の方によく良い学習方法を質問されるのですが、私がいつもオススメしているのはラジオ英会話です。
やはり継続することが大切!できるだけ毎日英語に触れて下さい。
あとは、単語や熟語をまず何より覚えないといけないと思いますので、暗記も頑張ってしていきましょう!覚えているものが少ないとリスニングもスピーキングもリーディングも文法が分かっていたとしても難しくなってしまいます。
まずはインプット、そしてアウトプットして行くと効率的です。
 
あとは、焦らないことです。英語マスターには時間がかかるものです。
自分の出来る範囲で続けてくださいね。
 
モチベーションキープの為にカフェトークでぜひレッスンを定期的に受けてくださいね☆やる気がでますよ(^^)
 
Miharu
 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat