Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Keiko Davy

カフェトークと私のKL生活

Weekly Topic: What changed in your life after you started teaching on Cafetalk?

Mar 21, 2023


カフェトークの皆さん、こんにちは。 海外在住24年目 、マレーシア・クアラルンプールへ引っ越してきたばかりの日英バイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「カフェトークで講師をするようになってから、生活の中で何が変わりましたか?」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

KLでの生活の中で何が変わったと言えば、 引越後の新居に「私の部屋」と呼べる場所ができたことでしょう。仕事はもちろん自分の大切なものや好きなものに囲まれて自分が好きなことができる部屋を持てるのは嬉しいです。恐らく部屋の大きさは6~8畳ぐらいの広さでしょうか。ちなみに、主人には3畳弱の広さの小さい仕事部屋をあげました。普段は自宅から仕事ということがないので、それで主人には我慢してもらいます(笑)  自分のためだけのスペースがあるなんて、すごく贅沢な気分がします。

あとは、毎日ではないですが夜10時まで教えていると、頭が冴えてしまって寝付きが悪い、仕事モードからリラックスモードになかなか入れない、だんだん夜型に…という傾向があります。オーストラリアに住んでいた時は夜の9時半から10時にはベッドに入っていた私…、今ではとても考えられません!ここは今後の課題です!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat