【ホロスコープ】土星が4ハウスにあるとき

Ami sensei

こんにちは(^ ^)ヨガ・ホロスコープ鑑定・そして最近タロットも勉強中のあみです。4月も沢山の方にお会いでき嬉しいです!
5/7までお得なクーポンもありますし、スタンバイも積極的に行っていますので確認してみてくださいね。

さて、今日は少し難しい話かもしれませんが、土星が4ハウスに来た時のお話をします。
まずホロスコープとはこのような図のことです。
そして外側にあるのが赤いマーク(星)トランジットという今を表している星たちです。


この円の一番下にある、外側にあるひらがなの”ち”のようなものが土星です。
(このサンプルさんの場合2010年に土星が4ハウスにあったとなります)

これが4ハウス、つまり下の方にある時は、家のことに縛られることが多くなりますよというのが一般的な解釈です。
土星は忍耐・試練・我慢・制限を表し、4ハウスは家・自分の居場所・ルーツなどを意味します。

現在私の土星は4ハウスに来ています。
わたしは何年も前からいつかはここにくるんだなぁとわかっていましたのでどんな風に家に縛られるのだろうと思っていました。

教科書通り、また昔先生に習ったことでいえば介護の可能性があると知っていたので、30代後半に土星が4ハウスに来るということは、うーんもしかして親の介護?

でもまだ祖母が元気なので、祖母のことで家が忙しくなるのだろうと思っていました。が、そんなにも気に留めず、過ごしていました。

祖母は数年前から老人ホームにいますが、自立型ホームなのでご飯とお風呂以外は自由に出入りできる、そんな感じのところでした。

ですが、少しずつ体調を崩すことも増え、ゆくゆくはもう少し手厚いというか、決してそこのホームが手厚くないわけじゃないのですが、最後まで過ごせるホームにうつらなくてはいけないと家族で思い始めたのが2021年ごろでした。

そして2022年新しいホームを探し、夏頃引っ越しの予定でした。
ですが、その前に祖母はまた体調を崩し、入院。
退院すると同時に新しいホームに引っ越す予定で、その数日前、祖母の荷物をまとめる手伝いをしました。(すでにこの時土星は4ハウスいます)

そして引っ越し当日、なんと父がコロナの濃厚接触者となり、一緒に住んでいる母もいかない方がいいよねとのことで、わたしは急遽祖母の荷物を引っ越し業者さんに託しに行くことに。

おぉ~まさに土星が4ハウスだからだ~家のことに縛られてる~と感じました。

現在も土星は4ハウスにあり、なにかと祖母の具合が悪くなることもあり、基本母があれこれしていますが、母も前よりも疲れやすいようなので、わたしも一緒に手伝ったりと何かと前よりも家族と行動することが増えています。

(ですが他の星の影響もあり、友人と楽しく遊んだり、お仕事も方も今はとても楽しくできています★)

土星は約30年をかけ一周します。
では前に土星が4ハウスにいた時は?と振り返ってみると、わたしは小学生でした。
記憶はありません・・・父は仕事が忙しかったのでもしかするとその年の夏休みなどどこもいかなかった(=家にずっといた、縛られていた?)父なしでどこかに遊びに行った年だった時だったのかもしれません。

ここから30年後、また土星は戻ってくるのですが、今度はおばあちゃんですね。
どうなっているのでしょうか。
もしかしたら自分の体調か、誰か家族の介護なのかな?

そこまで先のことは考えなくてもいいですね。

今が一番大切ですし、そればかり考えていたら、占いに左右されてしまっているということですから。

ホロスコープは人生の地図です。
おおまかに自分が生まれる時に決めてきた地図ですが、おおまかですからいろんな可能性を表しているのです。

上手に使って、ホロスコープ鑑定を楽しんでいただけたら嬉しいです(^ ^)

他にもメニュー、クーポンご用意していますのでチェックしてみてくださいね☆
















This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Conversazione quotidiana

Le rubriche di Ami sensei più lette

  • Predizione

    今がちょっと辛いあなたへ~冥王星 水瓶座~

    こんにちは(^ ^)最近スタンバイを、積極的に頑張っています、あみです。ホロスコープとヨガと両方やっていますので気になる方はぜひ、ちょくちょく覗いてみてください。主に日本時間の午後から夕方、または2...

    Ami sensei

    Ami sensei

    0
    9036
    Mar 20, 2023
  • Predizione

    【ホロスコープ】不動宮の人は動きにくい!

    こんにちは(^ ^)ヨガ・ホロスコープ・最近タロットの方も始めたあみです。ちょっと難しいかもしれないですが、今日は不動宮(固定宮)という、4つの星座についてお話しします。ちなみに他に活動宮と柔軟宮が...

    Ami sensei

    Ami sensei

    0
    3129
    May 17, 2023
  • Predizione

    【ホロスコープ】土星が4ハウスにあるとき

    こんにちは(^ ^)ヨガ・ホロスコープ鑑定・そして最近タロットも勉強中のあみです。4月も沢山の方にお会いでき嬉しいです!5/7までお得なクーポンもありますし、スタンバイも積極的に行っていますので確認...

    Ami sensei

    Ami sensei

    0
    2888
    Apr 22, 2023
  • Predizione

    20分間のホロスコープ鑑定はじめました!【ホロスコープ】

    サクサクっとホロスコープ鑑定、始めました!   今月、2月から20分間のホロスコープ鑑定をはじめました。   早速ご利用いただきありがとうございます(^ ^)   カフェトークを始めて約2か月ですが...

    Ami sensei

    Ami sensei

    0
    2484
    Feb 21, 2022
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat