為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

sayaka HK 講師的專欄

初めての春!

2023年5月20日

こんにちは!散歩と読書とヨガが大好きな英語&日本語講師のSayaka HKです!
我が家の末っ子もこの4月で無事に小学校に入学し、変化した生活リズム にもだいぶ慣れてきました。毎朝お隣のお兄さんがありがたいことにお迎えに来てくれるので甘えん坊な末っ子も今の所毎日happyに登校できています。
さて、日本に帰国して早4ヶ月、我が家は4年ぶりの日本の春を迎えました。子どもたちにとって、体感としてはほぼ初めての日本。春の麗らかな日差しと自然に毎日大喜びです。お散歩に行く時にも図鑑アプリを携えて「このお花はなんていうお名前?」「あの鳥は何?」と興味津々です。小学生の娘は「春の風は冬とは違うね」と言っていました。確かに、春の風は温かくて気持ちがいいですよね!これから日本は梅雨になって毎日ジメジメして綺麗な紫陽花が咲き、カタツムリやイモリ、カエルにも会えると伝えると興味津々な様子。今までと全く違う環境なので、日常生活でも不思議なことや楽しいことがいっぱい溢れているので、子供たちは毎日とても刺激的な生活を送っています。
私自身も幼い頃から海外を転々としていたので、帰国のたびに自分の住んでいた国と日本との違いを感じてワクワクしたものです。
私の生徒様にも、毎回刺激的で思わず前のめりに、興味をそそられてしまう、そんなレッスンを提供したいと思う今日この頃です。
私自身バイリンガルとして育ち、子どもたちもオーストラリアと日本を行き来してバイリンガルとして育っております。お子様の言語教育はお任せください⭐︎たくさんのおもちゃや2000冊を超える絵本もご用意しており、飽きさせないレッスン作りをしております。
ご興味を持たれた方はぜひ、カウンセリングか体験レッスンでお会いいたしましょう。 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢